Gride

ゴルフクラブ

Gridge編集部【PR】

ピンのレディース用クラブ「G Le2」をみんなで打ってみた!【PR】

「世の中のレディース用クラブって、かわいいんだけどイマイチ打ちにくかったり、逆に打ちやすいクラブは、デザインがしょんぼり……」なんて思っていませんか?

そんな風に思っていたイマドキゴルフ女子の4人が、「何やらピンの新製品が、かわいくって打ちやすいらしい!」なんて口コミを耳にして、早速試打してきたみたい。

そのピンの新製品とは、9月6日(金)に発売予定の「G Le2(ジー・エルイーツー)」シリーズのこと。

そこで、どんな商品かご紹介しつつ、4人の試打した感想をお届けします!

かわいくってやさしく飛ばせるドライバー!

「G Le2」シリーズのクラブには小文字の「ping」のロゴがあしらわれています。

これは、レディースゴルファーを応援するという意味で、同社の大文字の「PING」ロゴとは違う、「ping」ロゴを使用しているとのこと。

先日、AIG全英女子オープンゴルフで優勝した渋野日向子選手も「ping」ロゴキャップをかぶっていましたね!

まさしく女子ゴルファー応援にふさわしい勝利でした!

小文字の「ping」ロゴはかわいいですよね!

さて、その「G Le2」ですが、ドライバーは、フェースのどこに当たってもしっかり飛ぶ、ピン独自のフォージド(鍛造)フェース。

ヘッドのクラウンには、こちらもピン独自のタービュレーター(空気の流れをよくする突起)がついていて、空気抵抗を軽減することでヘッドスピードが上がり、飛距離アップを実現します。

ヘッド全体も、ぶれにくい設計(高慣性モーメント、と言います)になっているので、ミスに強く、曲がりにくくなっています。

また、スライスしにくいヘッド内部の重量配分になっているから、つかまって、真っすぐ飛びます。

そんなこだわった「G Le2」ですが、さらにピンには、個々に合ったクラブのスペックを診断してくれる「クラブ診断」といううれしいフィッティングサービスがあります。

クラブ診断を体験した一人は「右へ飛んでいたボールが、シャフトを変えただけで、つかまって、真っすぐ飛ぶようになり、驚きました!」とコメント。

クラブ診断のサービスは無料なので、ぜひみなさんも体験してください!

まとめると、「G Le2」はすべての要素でやさしく、真っすぐ、遠くまで飛ばせるようになっているのです!

スペックは、以下の通りです。

・G Le2 ドライバー
ロフト角(度):11.5度を中心に±1度と±1.5度(10~13度)で調整可能
ヘッド体積(cc):460
ライ角(度):59.5
※標準クラブ長(インチ):44.5
総重量(グラム)・バランス:約259・B8
価格:6万3000円+税
(※カスタムで個別調整可能)

@misa_okochi(大河内美紗)さんのドライバーの試打感想は?

「軽くって振りやすい! 球もつかまりやすくてスライスしない! そのせいか、いつもより飛んでる気がします!」

ミスに強くて楽に上がるフェアウェイウッドとハイブリッド!

フェアウェイウッドとハイブリッドには、それぞれ高初速を生むマレージングフェース、カーテック455フェースを採用。

フェアウェイウッドは楽に球が上がるシャローフェース設計にミスに強い構造、ハイブリッドもミスに強い深重心設計にダフり防止に効果的なワイドソールになっています。

さらに、ハイブリッドは豊富なロフトバリエーションで、様々な状況からグリーンをやさしく狙えます!

スペックは、以下の通りです。

・G Le2 フェアウェイウッド
ロフト角(度):19(#3)、22(#5)、26(#7)、30(#9)
ヘッド体積(cc):177(#3)、170(#5)、159(#7)、147(#9)
ライ角(度):57(#3)、57.5(#5)、58(#7)、58.5(#9)
※標準クラブ長(インチ):42.25(#3)、41.75(#5)、41.25(#7)、40.75(#9)
総重量(グラム)・バランス(#5):約273・B8
価格:3万7000円+税
(※カスタムで個別調整可能)

・G Le2 ハイブリッド
ロフト角(度):22(4H)、26(5H)、30(6H)、34(7H)
ヘッド体積(cc):120(4H)、113(5H)、107(6H)、101(7H)
ライ角(度):59(4H)、59.5(5H)、60(6H)、60.5(7H)
※標準クラブ長(インチ):38.75(4H)、38.25(5H)、37.75(6H)、37.25(7H)
総重量(グラム)・バランス(#5):約305・B8
価格:3万1000円+税
(※カスタムで個別調整可能)

@miiiii0228(にゃんさんゴルフ)さんのフェアウェイウッド/ハイブリッドの試打感想は?

「このマゼンタの色がかわいい! フェアウェイウッドはフェースが薄くて簡単に球が上がるし、ハイブリッドも球が上がりやすくて当てやすかったです」

見た目はエレガント。だけど飛んでやさしいアイアン

アイアンは、球が楽に上がって高初速で飛ばせる構造を採用しています。

フェースがたわんで飛んで、ヘッドの周辺に重量を配分しているから、ミスしても曲がりにくいんです。

ワイドソールになっているから、ダフりのミスに強く、どんな状態からでもグリーンを積極的に狙っていけるアイアンになっています。

ピンのアイアンは、1本から購入が可能です(6番、7番、8番、9番、PW、UW、SW)。

ウッドやハイブリッドが得意なら、アイアンは少なめにするなど、自分好みのセッティングをできる点も魅力です。

スペックは、以下の通りです。

・G Le2 アイアン

※ロフト角(度、7I):30.5
※ライ角(度、7I):62
※標準クラブ長(インチ、7I):36.25
総重量(グラム)・バランス(7I):約325・B9
価格:2万円+税(1本)
(※カスタムで個別調整可能)

@Yukina0802(市川優樹菜)さんのアイアンの試打感想は?

「軽く振ってもミスが少なく、真っすぐ飛んでいきました。これだったらラウンド後半でも上手く振れて、ミスが減りそうです!」

自分にピッタリ! 長さが調整できるパター

パターは、しっかりとした打音がして距離感が合わせやすいのに、打感はソフトな二重構造になっています。

ピン独自のTR溝をフェースに採用し、フェースのどの部分に当たっても転がりが安定して、3パットを撲滅します。

また、パターで重要なのは長さ。

「G Le2」なら、31~35インチまでの間で自分好みの長さに簡単に調整ができるので、安定したストロークが可能になります。

デザインは3種類。自分好みのヘッドを選べば、苦手なパターも克服できちゃうかも?

@Chiyodayui0920(千代田唯)さんのパターの試打感想は?

「長さを変えられるのが○。(大型マレットタイプのエコーは)ガーネットマゼンタの色がかわいい! 軽くて打ちやすく、芯を外したかなと思っても、真っすぐ転がってくれました」

pingと一緒にゴルフしよう!

「G Le2」の公式WEBサイト「pingと一緒にゴルフしよう!」では、「G Le2」のクラブ紹介のほか、ping契約ティーチングプロ協力のもと、レディースゴルファーによくあるスイングの情報を収集して作ったムービーを公開。

それぞれのスイングの特徴に合わせたレッスンやクラブ選びのヒントなど、役立つコンテンツが満載です!

今後も「G Le2」が打てる試打会やクラブ診断実施店舗、レンタルクラブ情報、レディースのために作られたキャディーバッグやアクセサリーの紹介、さらにイベント情報なども発信していく予定なので、ぜひチェックしてみてください!