小祝さくら選手が鮮やかな逆転でツアー初優勝!【サマンサタバサ レディース】

getty

小祝さくら選手が鮮やかな逆転でツアー初優勝!【サマンサタバサ レディース】

お気に入り

皆さんゴルフを楽しんでいますか?

こんにちは、ライターのもーりーです。

イーグルポイントゴルフクラブ(茨城県)で開催されたLPGAツアー『ガールズコレクション・レディーストーナメント』は、今年21歳、黄金世代の実力者の一人である小祝さくら選手が逆転でうれしいツアー初優勝を手にしました。

最終日に圧巻のスコア『65』!

最終日に圧巻のスコア『65』!

getty

LPGAツアー『サマンサタバサ レディース』は、小祝さくら選手がツアー屈指の実力者イ ミニョン選手とのマッチレースを制してツアー初優勝を果たしました。

最終日を首位(イ ミニョン選手)と2打差の-10でスタート。

序盤から順調にスコアを伸ばすと、10番ホールのバーディーで、このホールをボギーとしたイ ミニョン選手を逆転。

その後も落ち着いたプレーでバーディーを積み重ね、最終日のスコアは7バーディー・ノーボギーの『65』。

イ ミニョン選手を1打差で振り切るトータル-17で鮮やかな逆転勝利!

これが待望のツアー初優勝となりました。

“シルバーメダルコレクター”返上!

“シルバーメダルコレクター”返上!

getty

小祝選手はLPGAツアーを席巻する黄金世代のひとり。

ツアーデビューの昨年は賞金ランキング8位とブレイクするも2位が4回と、優勝にだけは手が届かずにいました。

今大会も初日に単独首位に立つも、2日目は2位に後退。

小祝選手が昨年“シルバーメダルコレクター”と呼ばれていたことを思い出してしまった筆者でしたが、そんな心配は無用でした。

昨年何度も優勝争いを繰り広げたことも良い経験になっていたのでしょう。

単独首位に立ったサンデーバックナインでも実に落ち着いていました。

とにかく目の前のプレーに集中することを心がけていたという小祝選手は、最終日のラウンド前に目標にしていたスコア『65』を有言実行。

見事に“シルバーメダルコレクター”を返上してみせました!

初優勝に涙はなし!「お疲れサマンサ」!!

初優勝に涙はなし!「お疲れサマンサ」!!

getty

シーズン前から黄金世代のなかで最も優勝に近いと言われた美人プロ。

待望の初優勝に感無量かと思いきや、優勝を決めたパット後にガッツポーズもなければ涙もありませんでした。

優勝インタビューの第一声は「皆さん、お疲れサマンサ」。

プレーも優勝インタビューも小祝ワールド全開でしたね。

本人も「あまりガツガツしていない」と自己分析しているように、ほんわかマイペースタイプの小祝選手ですが、実はかなりの苦労人。

女でひとつで育ててくれた母を助けるために、通信制高校に進学してゴルフ場でアルバイトをしながら練習に明け暮れました。

今でも練習の虫と呼ばれるほどの豊富な練習量が小祝選手を強くしたのでしょうね。

実は今シーズン予選落ちがわずか1回だけと、安定した戦いぶりを披露してきた小祝選手。

待望の初優勝を手にしたことで、さらに強くなりそうですね。

後半戦に突入したLPGAツアーで小祝選手のさらなる活躍に期待したいと思います。

小祝選手、ツアー初優勝おめでとうございます!

お気に入り
もーりー

腕前はともかくゴルフが大好きです!! 主にスコア100切りを目指しているゴルファー向けに、 自分が日々感じたことを素人目線で記事にしています。 賛否両論あるかもしれませが、温かく見守っていただけ ると嬉しいです! ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ ゆる〜く書いているこちらのブログもヨロシクです♪ 『たった3分でスコアアップ!ゴルフ100切り研究所』(https://moriygolflab.com/)     https://moriygolflab.com/

このライターについてもっと見る >

カートに追加されました。