【関東版】暑い夏は避暑地がお勧め!夏にお勧めのゴルフエリア

getty

【関東版】暑い夏は避暑地がお勧め!夏にお勧めのゴルフエリア

お気に入り

7月も後半になると梅雨が開け、本格的に暑くなってきますね。

ゴルフは1ラウンドすると最低でも5時間は外にいることになるので、熱中症の危険性が高くなります。夏はいつもと場所を変えて避暑地でゴルフなんていうものお勧めです!

首都圏在住の方が行きやすい避暑地について解説させていただきます。

静岡方面は伊豆高原がおすすめ!

静岡方面は伊豆高原がおすすめ!

getty

神奈川県や、東京の西側に住んでいる方は、東名高速道路を使って静岡方面に行きやすいですね。静岡方面の避暑地というと伊豆高原が思い浮かびます。

伊豆にらやまカントリークラブや、伊豆大仁カントリークラブなどは伊豆高原の中でも標高の高い位置にあるゴルフ場なので、平地と比べて涼しく感じます。

ゴルフ場のレストランにあるアジフライは地元で取れているだけに、とっても肉厚でおいしかった印象があります。

帰りに、御殿場アウトレットや、静岡名物の『さわやかのハンバーグ』などに立ち寄ってみるのもお勧めです。

楽天ゴルフ

伊豆にらやまカントリークラブ
静岡県伊豆の国市中 1613
(最寄高速道路)新東名高速道路長泉沼津

楽天ゴルフ

伊豆大仁カントリークラブ
静岡県伊豆の国市浮橋1198
(最寄高速道路)東名高速道路厚木

避暑地の王道の軽井沢

避暑地の王道の軽井沢

getty

首都圏在住の方にとって、避暑地の王道とも言えるのが軽井沢です。

夏の軽井沢は大変混雑しているので、ゴルフ場もそれなりに人がいてラウンド時間が長くなってしまうことがあります。

そこで私がお勧めしているのが、群馬県の軽井沢にあるゴルフ場へ行くことです。

・プレジデントカントリー倶楽部 軽井沢
・ヴィレッジ東軽井沢ゴルフクラブ

群馬県側にも軽井沢という名前のつくゴルフ場があります。

軽井沢72を中心とする軽井沢駅付近のゴルフ場は大変混雑しますが、少し足を伸ばして(引き返して?)、すぐそばの群馬県側にあるゴルフ場へ行けば、比較的空いていてスムーズにラウンドすることができるのでお勧めです。

楽天ゴルフ

プレジデントカントリー倶楽部 軽井沢
群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢2032-16
(最寄高速道路)上信越自動車道碓氷軽井沢

楽天ゴルフ

ヴィレッジ東軽井沢ゴルフクラブ
群馬県安中市松井田町坂本1417
(最寄高速道路)上信越自動車道松井田妙義

東北道方面は那須がおすすめ!

東北道方面は那須がおすすめ!

getty

東京の東側や埼玉県にお住まいの方にとっては東北道方面の避暑地が行きやすいですね。

東北道方面の避暑地というと那須が有名です。

ただし、那須と言っても範囲が広いので、涼しく快適にゴルフを楽しみたい場合は、東北道の北西側(東京から向かう場合東北道の左側)にあるゴルフ場を選ぶようにしましょう。

東北道の南東側よりも北西側の方が標高が高く気温が低くなっています。

【東北道の北西側にあるゴルフ場】

・那須国際カントリークラブ
・那須ちふり湖カントリークラブ

東北道の南東側にある、那須陽光ゴルフクラブや那須カントリークラブなどは、避暑地と期待していくと、あまり涼しく感じないということもあります(もちろん平地よりは多少涼しいですが……)。

せっかく那須まで足を伸ばすのであれば、東北道の北西側のゴルフ場を予約するようにしましょう。

楽天ゴルフ

那須国際カントリークラブ
栃木県那須郡那須町高久丙1792
(最寄高速道路)東北自動車道那須

楽天ゴルフ

那須ちふり湖カントリークラブ
栃木県那須郡那須町豊原乙2486-5
(最寄高速道路)東北自動車道那須

お気に入り
Golf72

ゴルフにハマりすぎてゴルフで独立! フリーランスとしてゴルフ場の経営支援、 ライティング、サイト運営などゴルフを仕事に繋げています。 http://www.golf72.net/

このライターについてもっと見る >

カートに追加されました。


×
グリッジカップG