シーズン到来!札幌市でおすすめの練習場3選!

getty

シーズン到来!札幌市でおすすめの練習場3選!

お気に入り

いよいよ夏本番!

北海道にとってはこれからがゴルフのトップシーズンです。

札幌市内でおすすめのゴルフ練習場を3つ紹介します。

雪に閉ざされた真冬でも使える室内練習場、夏の爽やかな日に伸び伸びと練習できる広々とした練習場、仕事帰りの平日夜でも寄りやすい駅近で好立地な練習場など充実した練習環境です!

ダンロップスポーツクラブ スウィング89

ダンロップスポーツクラブ スウィング89

札幌市苗穂駅近くの室内練習場。

室内なので冬でも暖かく練習できます。2階建てで24打席あり、広さは35ヤードと室内練習場にしては大型。

1球10円程度ですが、60分打ち放題プラン、100分の打ち放題プランがあるので、スイングを固めたい時やアプローチ練習でたくさんのボールを打ちたい時にはうってつけの練習場です。

ダンロップ系列なのでゼクシオなどの試打クラブをたくさん取り揃えています。

【価格】
打席料:320円 ※平日12時まで無料
平日土日祝:プリペイドカード1190円(100球)~
打ち放題:1000円〜1540円
住所:札幌市東区北8条東9丁目1-5
電話:011-751-2122

コラソンスポーツプラザ

コラソンスポーツプラザ

建物内の設備、打席がとてもきれいで居心地の良い練習場です。

広さは200ヤード、打席数は65打席と十分な大きさで球筋が良く見えます。夜間でも照明が明るく見やすいです。

コラソンスポーツプラザでは、練習場としては珍しくウレタンツーピースボールを使用しています。

一般的な練習場のレンジボールよりも打感が良く、実戦で使用するコースボールと飛距離も近いので、本番に近い感覚で練習することができます。

アプローチ練習場・バンカー練習場が併設されており、苦手分野の強化練習にはもってこいの練習場です。

【価格】
打席料:300円
平日:7~8円/1球
土日祝:9円/1球
住所:札幌市北区新琴似町579-4
電話:011-765-2030

豊平川雁来河川健康公園内ゴルフ練習場

豊平川雁来河川健康公園内ゴルフ練習場

豊平川雁来河川健康公園内ゴルフ練習場は、河川敷ショートコースに隣接したゴルフ練習場です。

350ヤードの広さがあり伸び伸びとスイングできます。屋根などはない外の練習場のため、夜や悪天候の日の練習には向かないですが、日中の暖かい時間帯であればおすすめの練習場です。

ボールは練習場用のレンジボールでなくほぼすべてコースボールを使用しているため、各番手ごとの飛距離や弾道を確認するにはもってこいの練習場です。

ただし、オートティーアップがありません。広い敷地で気持ちよく打てる分、オートティーアップは我慢ですね。

併設されたバター練習場(無料)、アプローチ・バンカー練習場(100円/30分)も利用でき、総合的な練習ができます。

【価格】
打席料:0円
平日:7円/1球
土日祝:9円/1球
住所:札幌市白石区東米里2170番地先豊平川河川敷地内
電話:011-873-5225

まとめ

まとめ

getty

札幌市内の練習場を3つ紹介させていただきました。

北海道民の方だけでなく、北海道へゴルフ旅行に行った際にも利用してみるといいですよ!

複数回続けてラウンドするとスイングフォームを崩してしまう可能性があるので、ゴルフ旅行中も練習場で調整する時間を設けることをおすすめしています。

お気に入り
Golf72

ゴルフにハマりすぎてゴルフで独立! フリーランスとしてゴルフ場の経営支援、 ライティング、サイト運営などゴルフを仕事に繋げています。 http://www.golf72.net/

このライターについてもっと見る >

カートに追加されました。


×
グリッジカップA