あの“ギリギリ”の飛びの恩恵を女子にも!プロギアRS RED レディース好評発売中!【PR】

あの“ギリギリ”の飛びの恩恵を女子にも!プロギアRS RED レディース好評発売中!【PR】

お気に入り

女性だって飛距離がほしい!

「あの“ギリギリの高初速”で飛ばしたい!」という多くの女性からの声を受け、バツグンの飛距離性能を誇るプロギアの“RSシリーズ”からレディースモデルがラインアップされたRS RED。

そんなレディース用のRS REDシリーズを手にしたある一人のゴルフ女子がいました。彼女のゴルフはどのように変わったのでしょうか。

(撮影協力:米原ゴルフ倶楽部)

クラブを替え、ライバルを驚かせちゃおう!

ここに、一人のゴルフ女子“アンナ”がいます。

以前の職場で上司に勧められたことがきっかけで始めたゴルフ。今では自ら率先してゴルフを計画するほどゴルフにハマっている、自他ともに認める“ゴルフ女子”アンナ。

そんなゴルフ大好きアンナのもっぱらの悩みは飛距離不足。

仲のいいゴルフ女子仲間にいつもオーバードライブされ、悔しい思いをしていました。

また、池越えのホールでも、アイアンの飛距離、特にキャリーが足りず、安全に遠回りを強いられるゴルフになってしまっていました……。

しかし、そんなアンナがプロギアRS REDのレディース用のドライバーやアイアンを手にしました!

アンナのゴルフはどう変わったのか? ぜひ動画をご覧ください!

やさしく飛ぶのがRS REDレディース!

やさしく飛ぶのがRS REDレディース!

プロギアのRS REDレディースドライバーの最大の特徴は、「やさしく飛ぶ!」ことです。

難しい理屈を知りたい方は下の図や公式サイトを見ていただきたいのですが、カンタンに言うと、フェースがたわんで反発しやすく、ボールが上がりやすくなっているのです。

ゴルフ女子の悩みの多くは「飛距離が足りないこと」でしょう。

その飛距離を増やすために大事なことが、フェースの反発とボールが高く上がることなのです。

RS REDのレディースドライバーは、その二つをかなえるように作られているのです。

スライスも怖くない!

スライスも怖くない!

また、スライスに悩んでいる女性ゴルファーも多いことでしょう。

実は、スライスが解消されると、飛距離アップにもつながります。

このレディース用のRS RED ドライバーは、ボールがつかまりやすく、スライスしにくい設計になっているのです。

コース右側にOBがあっても、もう怖くありません!

アイアンもWデザイン設計

アイアンもWデザイン設計

“ギリギリ”の飛びはドライバーだけではありません。

プロギアRS RED アイアンのレディースモデルは、フェースを薄くしたり、フェース裏側に溝を入れたりして、アイアンでもフェースの反発を高める工夫をしています。

さらに、重心も低く設計しているので、あの憧れた飛距離の出る高弾道が手に入ります!

つまり、やさしく、飛ぶということ。

あなたもRS RED アイアンを使って、夏のきれいな青空に向かって、白球(ピンクや黄色かもしれませんね)を高く打ち上げてグリーンを攻めてみませんか?

プロギアRS RED レディース用クラブについて詳しく知りたい方はこちら!

お気に入り
Gridge編集部【PR】

あなたのゴルフライフに役立つおすすめな商品やサービスをピックアップしてGridge編集部がご紹介します! ↓運営会社情報↓ギークス株式会社 03-6696-0380 https://geechs.com/company/about/

このライターについてもっと見る >
GN20190618-0722

次の記事

あの“ギリギリ”の飛びの恩恵を女子にも!プロギアRS RED レディース好評発売中!【PR】

カートに追加されました。


×
グリッジカップA
GN20190618-0722