大厚木カントリークラブ本コース、桜コースで2ラウンド!

getty

大厚木カントリークラブ本コース、桜コースで2ラウンド!

お気に入り

毎月ご一緒しているお友達とのツーサムラウンドで、数日前に来た連絡。

「お昼に保護者会が入っちゃったの。早朝ラウンドに変えても良い?」

……爆笑!

『キャンセルじゃなくて早朝ラウンドね……』

久しぶりの早朝ラウンド、でもお昼の予定がないな~。

ということで、友人に連絡。

「早朝ラウンドに今度行くんだけれど、2ラウンド目お付き合いいただける!?」

もちろん快諾!! 久しぶりの2ラウンド決行しました。

ゴルフ俱楽部は大厚木CC

ゴルフ俱楽部は大厚木CC

※画像は厚木市のゆるキャラ「あゆコロちゃん」

早朝ラウンドは「大厚木CC本コース」。2ndラウンドは隣にある「大厚木CC桜コース」に決定!

大厚木CC は、早朝ラウンドを5時からスタート。

ナイター設備も充実しているので、ナイターゴルフも可能です。ということで3ラウンドもできちゃう!!(私はボールがなくなるのでナイターは苦手……)

大厚木CCは、都内からのアクセスも良く、パブリックなゴルフ場ながら芸能関係の方はもちろん、ベイスターズの選手に本当によくお会いします。

1ラウンド目の早朝本コース

1ラウンド目の早朝本コース

うっかり桜コースに向かってしまった私!!

フロントでチェックインしたら、「本コースで予約が入っています」と言われる始末!!

ヤバい!! トップスタートなのに遅れるかも!?

と慌てて本コースへ。

到着して車を置いたままフロントにチェックインしている間にチャキチャキ私のキャディバッグをカートにセッティングしちゃう彼女に惚れた!!

何だかんだ予定の時間にスタート!!

ツーサム早朝、プレイヤーが前にいない貸切感の最高なラウンドがスタート!!

早朝はパットが鍵

早朝はパットが鍵

早朝ラウンドはグリーンがキモ!!

朝露はどうしても避けられないので、グリーンがどのくらい重いのかの感覚をつかむのに時間がかかってしまうのです。

8時が過ぎると日も上がってきて、陽射しが強くなると同時にグリーンが速くなっていく夏の早朝ラウンド!!

とにかくパットが入りません!!(笑)

大厚木CC早朝食事付!

大厚木CC早朝食事付!

早朝ラウンドは食事付!

早朝だから朝メニューかと思いきや、ランチメニューから1600円分、1品どれでもってことだから、私はおつまみの刺し盛りをオーダー! 超リッチ!!

朝メニューも可

朝メニューも可

朝だから軽く済ませたい方は、朝メニューから選ぶこともできます。

惚れちゃった彼女が朝食洋セットをオーダーしました。

2ラウンド目の桜コース

ドライバーは快調!!

ただ、早朝が終わったにもかかわらず、本コース隣の桜コースはグリーンが最高に重い!!

全然カップに届かない……(言い訳です)。

それでもやっぱりゴルフラウンドは楽しい!!

ドライバー調整中の私は、桜コースは広く良い練習になり、何かをつかんだ気になりました。

2ラウンド同スコア

2ラウンド同スコア

結局上がってみれば、2ラウンドとも89のスコアで終了。

「パットがな~」はもちろんタラレバ!!

またやりたいな~!! 2ラウンド!!

今度はいつできるだろう!?

楽天ゴルフ

大厚木カントリークラブ本コース
神奈川県厚木市上荻野4088
(最寄高速道路)首都圏中央連絡自動車道圏央厚木

楽天ゴルフ

大厚木カントリークラブ桜コース
神奈川県厚木市上荻野4088
(最寄高速道路)首都圏中央連絡自動車道圏央厚木

お気に入り
eclat

2013年GWに初めてクラブを握ってラウンドをし、すぐにレッスンに通い始め早5年… 基本Enjoy Golfですが、これからは競技ゴルフにも目を向けていこうとしています。 いつも90台に定着している現在の私ですが、コンスタントに80台が出せるような実力をつけベストスコアを70台にしていくことが目標です。

このライターについてもっと見る >

カートに追加されました。


×
グリッジカップH