【ゴルフマーカー】あなただけの完全オリジナルマーカーを作ってみよう

getty

【ゴルフマーカー】あなただけの完全オリジナルマーカーを作ってみよう

お気に入り

こんにちは、ライターのとやです!

ゴルフマーカー、皆さんどんなものを使ってますか? キャップに付けるマグネット式のものや、巨大なタイプ。はたまたゴルフ場においてあるプラスチック製のものまでいろいろな種類がありますよね。

実はゴルフマーカーって完全オリジナルで作れちゃうって知ってましたか?

小ロットで生産可能!

小ロットで生産可能!

getty

調べてみると、オリジナルゴルフマーカーは最小ロット1つから製作できるところもあります。

実際にオリジナルマーカーを作っても、100個~なんて言われても困ってしまいますし、金額的にも無理がありますよね。

だから完全に自分だけのオリジナルマーカーが欲しい人や、企業のゴルフチーム、仲間内で合わせてなど、少ない数での需要にも対応可能。

キャップやファッション、はたまたチームのユニフォームがあるならば、そのチームユニフォームに合わせたデザインにするなど、こだわりを詰め込むことだってできるんです。

景品やホールインワン記念にも人気

景品やホールインワン記念にも人気

getty

オリジナルゴルフマーカーは、会社の記念コンペだったり、ホールインワンの記念品として人気があります。

そこでちょっとかっこいいデザインを自分で考えてオリジナルゴルフマーカーを作ってみれば、「お!? そのマーカーどこのメーカーなの?」なーんて聞いてくれたらなんだかうれしくなってきます。

「アドビ イラストレーター」というプロ御用達のデザインソフトの形式にも対応している場合もあるので、デザイナーさんにお願いしてかっこいいオリジナルマーカーを製作してもOK。

会社の記念コンペだったら「○○周年記念」、ホールインワン記念なら「令和○年 ホールインワン記念」など、どどーんとデザインしてもいいですね。

自分だけのブランドも

自分だけのブランドも

getty

例えば自分のオリジナルロゴなどのデザインを作ってしまえば、自分だけのオリジナルゴルフブランドとしてマーカーを販売することだってできちゃいますね。

売れるかどうかはなかなか厳しい世界かもしれませんが、「自分のゴルフブランドを立ち上げる」という夢が現実のものに!

以前ならば大量の数を注文しなければ実現しなかったものが、インターネットが発達した今なら、少ないロットでオリジナルブランドマーカーが作れるようになりました。

こうしたモノづくりが好きな方にとっては、ブランド立ち上げのチャンスとなるかも。

案外お値打ちに製作可能。オリジナルゴルフマーカーはいかが?

案外お値打ちに製作可能。オリジナルゴルフマーカーはいかが?

getty

オリジナルゴルフマーカーを作れるサイトを調べてみると、1つから製作可能で、さらに思った以上にお値打ちに製作できるところもあります。

さすがに量販店で購入するよりは高い買い物になるかもしれませんが、「完全オリジナル」「他に同じモノがない」と考えると特別感を味わえますよね。

そこでものすごくかっこいいデザインで作れば、グリーン上で目立つことこの上なし! 

興味のある方はぜひ「ゴルフマーカー オリジナル製作」で検索してみてください。

もちろんコンペの景品やホールインワン記念にも。

「ホールインワンを達成してオリジナルゴルフマーカーのデザインを考える」なんて、夢のように楽しい時間でしょうね~♪

お気に入り
とや

こんにちは、Gridgeライターのとやです! ゴルフに関する楽しい記事を読者の方にお届けします。 取材や企画記事、はたまたファッションまで色々な方に楽しんでいただけるように考えています。今後の企画にも乞うご期待!

このライターについてもっと見る >

カートに追加されました。


×
グリッジカップH