【アンケート】ゴルフの持ち球意識調査 どんなボールを持ち球にしたい!?

getty

ゴルフスイング

【アンケート】ゴルフの持ち球意識調査 どんなボールを持ち球にしたい!?

0

こんにちは、ライターのとやです!

突然ですが、あなたの持ち球は何ですか?

やっぱり憧れのドロー? それとも今プロゴルファーも多くが採用しているフェード? それとも曲がらないストレートボール?

どんな弾道が打ちたいのか、何を目指して練習しておくのか皆さんの意識調査のためのアンケートをさせていただこうと思います!

どんなボールを持ち球にしたいですか?

どのようなボールを打ちたいのか、またみんなはどんな目的で練習をしているのかちょっと気になりませんか?

「やっぱりドローボールでしょ!」

「パワーフェードを打ちたい!」

「飛んで曲がらないストレートこそ最強だ!」

いろいろな意見があるでしょうね。たくさんのゴルファーがいますが、どれを取っても正解、不正解、というわけではないんですよね。

皆さんは、どんなボールを持ち球にしたいのか。アンケートにお答えください。

※アンケートフォームで項目をクリックしていただき、「送信」を押して画面が切り替わったら成功です。

目指す持ち球、その理由を教えてください!

あなたが選んだ「どんな持ち球を目指しているのか」その理由をお聞かせください。

これまでのアンケートと同じく、集計結果からご意見をGridgeで紹介させていただきます。

飛距離や高さ、ランの出方、コースの攻略方法など、すべてが持ち球によって変わってきますからね。

「持ち球が○○○なら、こんな攻め方ができるのに……」

「ホームコースはドローだと有利なのに、ボクはフェードだから」

などいろいろなご意見があると思います。

さて、皆さんの持ち球に対する熱い想いをライターとやまでお送りください!

目指す持ち球をアウトプットすると今後の練習が明確になる!

実は、目指す持ち球をこうしたアンケートなどに答えると、1つ皆さんにとって良いこともあるんです。

それは自分が目指す持ち球が明確になるので、自分がどんな練習をすればいいのか、フィニッシュやヘッド軌道はどうしたらいいのかなど、ある程度方向性が見えてくるんです。

なんとなく自分が「こうしたいな」と頭の中で考えているだけでなく、目指す持ち球をハッキリ発信すると、意識が変わってきます。

例え公表されないネット上のアンケートだって、アウトプットするって大切なんですよ。

ストレートボールは不可能だと言われているけれど……

まずもって普通ストレートボールは狙って打つのは難しい、というよりほぼ不可能と言われています。

ドローかフェード、その度合いが強いか弱いかに分かれるのが一般的です。

しかしながら「とにかく曲がらないボールを」と、ストレートボールを追求する姿勢もアリなのかな、と個人的には感じています!

伝説のボールストライカー、モー・ノーマンは唯一(?)ストレートボールを持ち球にしていたと言われています。

いかんせん「目指す持ち球」ですから、皆さんの思いをぜひぜひお送りください!

↑↑ 参考になったらシェアしよう! ↑↑

次の記事

【アンケート】ゴルフの持ち球意識調査 どんなボールを持ち球にしたい!?

カートに追加されました。


×