勝みなみ選手が今シーズン2勝目!【中京テレビ・ブリヂストンレディス】

getty

プロゴルファー

勝みなみ選手が今シーズン2勝目!【中京テレビ・ブリヂストンレディス】

0

皆さんゴルフを楽しんでいますか?

こんにちは、ライターのもーりーです。

LPGAツアーの『中京テレビ・ブリヂストンレディス』は、2日目に大会最小ストロークとなる『62』を叩き出した勝みなみ選手が最終日も余裕の逃げ切りで、今シーズン2勝目を挙げました。

圧巻の1イーグル、8バーディー!

5月とは思えない酷暑の中開催されたLPGA『中京テレビ・ブリヂストンレディス』。

勝みなみ選手が2日目に魅せました。

首位と1打差の−4でスタートすると、13番パー5では残り240ヤードのセカンドショットをフェアウェイウッドでピン横1.5メートルにつけるスーパーショットでイーグル。

その他のホールでもバーディーを量産し、終わってみれば1イーグル、8バーディーの大会最小ストローク『62』(−10)で単独首位に立ちました。

最終日はイーブンパーでしたが、この2日目の貯金が効いて余裕の逃げ切り。

通算−14で今シーズン2勝目を挙げました。

メンタル面の成長で好調を維持

今シーズン早くも2勝と絶好調な勝みなみ選手ですが、好調の秘訣はメンタル面での成長にあるようです。

プロテストに合格後から定期的に通いはじめたメンタルトレーニングが考え方を変えたそうで、今大会でも「とにかくゴルフが楽しい」と生き生きとした表情を見せていました。

以前は前にボギーを打ってしまうと、『次でバーディを獲らなきゃ』と強く思っていたそうですが、今は気持ちの切り替えができていて、常に『この時間をどれだけ楽しむことができるのか』を考えられるようになっているそうです。

ゴルフは技術もさることながら、メンタルが非常に大事になることを改めて考えさせられるエピソードですね。

賞金ランキング2位に浮上です!

今大会の優勝で賞金ランキングは一気に2位に浮上、賞金女王争いの主役に踊り出た勝みなみ選手。

世界ランキングも50位以内に入り、次週の海外メジャー『全米女子オープン』への出場も決まりました。

アメリカ本土での試合は初めてなうえに、メジャー大会ですから厳しいコースセッティングが予想されますが、そこは「ボールのスピンとかよくわからない」と言うくらいの感覚派の勝みなみ選手。

今の調子の良さも含めて、ひょっとしたらひょっとするかもしれませんね♪
 

勝みなみ選手の今後の活躍に期待しましょう!!

それでは、また。

↑↑ 参考になったらシェアしよう! ↑↑

次の記事

勝みなみ選手が今シーズン2勝目!【中京テレビ・ブリヂストンレディス】

カートに追加されました。


×