独身同士の婚活ラウンドで運命の出会いが……!?

getty

独身同士の婚活ラウンドで運命の出会いが……!?

お気に入り

ひょんなことで知った、ゴルファーオンリーの参加する婚活部「RUSHゴルフ部」に参加し、独身仲間とのラウンドをセッティングしていただきました。

「RUSHゴルフ部」のセッティングシステムは、入会し担当の方にラウンド希望日とゴルフ場を指定し募集をかけてもらいます。

日程は4月3日の水曜日!!

私は火曜・水曜定休なので、水曜日に独身ゴルファーとのラウンドをセッティングしてくださるなんて、素晴らしい企画なのです。

参加者はもちろん平日お休みを取ることのできる独身男性!!

なんて素晴らしいのでしょう!?

集合はカートになる

集合はカートになる

getty

もちろん4人とも初顔合わせだし、連絡先も交換せずに集合しているので、はじめましてのご挨拶はカートでとなりました。

まるで1人参加のコンペや、メンバーとの組み合わせラウンドのような勢い!

でも違うところは、みんなが独身でお相手をきちんと探しているということ!!

1人目の私は不動産業の40代前半、2人目の男性は平日シフト制の地方公務員、3人目の男性は不定休のサービス業、4人目の男性は設備会社を経営されている方でした。

基本的にゴルフフリーク

基本的にゴルフフリーク

getty

初対面にもかかわらずゴルフフリークな4人が集まれば楽しいゴルフのスタート!!

真剣にゴルフに向き合う4人だったので、気兼ねなくラウンドを楽しめます。

皆さん前半40台でホールアウト、最終的には皆さん90台で上がってきました。

ホントに楽しくて、お互いを尊重しあう素敵ゴルファーの4人は意気投合!!

またゴールデンウィークに一緒にラウンドをする約束をしました。

2回目のラウンドはもう仲間

2回目のラウンドはもう仲間

getty

2回目のラウンドはお互いのゴルフレベルもわかっているところで、楽しい仲間同士!!

たまに一緒に飲みに行ったり、お互いの情報を交換し合ったり!!

「RUSHゴルフ部」は、婚活だけではなく、独身ゴルファーの交流のきっかけ場でもあります。

楽しいゴルフの報告を担当の方にすると、その後のゴルフコンペのご案内をいただきました。

日程は5月15日(水)霞ヶ浦ゴルフクラブ。

火水定休の私は、参加はできるけど遠いことを懸念していたら……一緒にドライブしてくださる方をセッティングしてくださいました。

そのコンペで、私は特別な方と出会うことになります。

「RUSHゴルフ部」を通じて大切なヒトができたのです。

お気に入り
eclat

2013年GWに初めてクラブを握ってラウンドをし、すぐにレッスンに通い始め早5年… 基本Enjoy Golfですが、これからは競技ゴルフにも目を向けていこうとしています。 いつも90台に定着している現在の私ですが、コンスタントに80台が出せるような実力をつけベストスコアを70台にしていくことが目標です。

このライターについてもっと見る >

カートに追加されました。


×
グリッジカップH