Gride

gettyimages/994247572
getty

ライフスタイル

MASAMI

ゴルフ好きの恋人を作る最短距離は、ゴルフ好きの独身同士でラウンドすること!

ゴルフが好きすぎて、休日の全部をラウンドに費やしてしまう私です。

婚活をしようにも、婚活パーティなるものに参加する時間があるなら、ゴルフレッスンに行きたいと思ってしまう……。

これだけゴルフが大好きだと、恋人を作るならゴルフをしている彼が欲しいと思うもの……。

そんな私は、「ゴルフが趣味の独身だけが入部!!」という「RUSHゴルフ部」に参加することにしました。

きっかけはGridge

Gridgeのライターをさせていただくことになり、他のライターさんの記事をたくさん読ませていただく機会も増えた私。

そこで見つけた「PAR RUSH」という言葉。なんて素敵な言葉でしょう!?

そこで、検索検索……。

なんと、「RUSH ゴルフ部」という、ゴルフが趣味であるカタを集めた婚活部を見つけました。

なんて素晴らしい~!!

数か月前、10年付き合っていた彼と別れて途方に暮れていた私はすぐに連絡!!

ちなみに、Gridgeライターの「PAR RUSH 01」さんとは一切関係がありません(笑)。

独身ゴルファーの宝庫

getty

まずは婚活相談会なる、担当の後藤さんとの面談会に参加。

担当の後藤さんはとっても心地よくお話を聞いてくださる素敵なお姉さま(美人)で、お仕事なのに本当に親身に皆さんのことを考えてくれる信頼できる女性でした。

どんな方が好みかや、ライフスタイルについてお伝えし、婚活におけるシステムやイベント、紹介サービスなどのお話をお聞きして、大満足!!

入会する気満々で帰宅しました。

独身だけのゴルフはやっぱり楽しい

getty

まずはゴルフラウンドのセッティングをお願いいたしました。

すごくないですか?

ゴルフ場を指定したら、独身ゴルファーのメンバーを集めてくれちゃうんですよ!?

だって、婚活パーティって人と人とのつながりあいだから、「合う、合わない」、つまりストレートに言えば「アタリ・ハズレ」ってあるじゃないですか。

でも、「独身ゴルファー」というくくりです!!

ゴルフって大人のスポーツ!

たいてい既婚者と独身者の混じった組み合わせで、ゴルフを純粋に楽しむのですが……。

やっぱり同じ生活感のある独身ゴルファーが集まるなんて、やっぱり楽しいし、それがみんなパートナーを探しているとあれば、心躍るラウンドであることは間違いなし!!

そして、そのメンバー間で仮に恋愛感情が発生しなくても、独身ゴルファーのゴルフ友達がゲットできてしまうわけです!!

もう私には願ったりかなったりのプランで、4月3日にさっそくセッティングしていただき、ラウンドしてきました。

ラウンド報告については次回……。