「ゴルフ始めたいけど……ゴルフって◯◯でしょ?」とお考えの方へ

getty

「ゴルフ始めたいけど……ゴルフって◯◯でしょ?」とお考えの方へ

お気に入り

ゴルフはじめてみたいけど、ゴルフって◯◯なんでしょ?

はじめる前の疑問。実は思っていることとは違うことも。はじめは誰でも初心者です。ゴルフはじめませんか?

ゴルフってお金かかるでしょ?

ゴルフってお金かかるでしょ?

getty

私も友人と話していると、やはりこの疑問が一番出てきます。

確かにゴルフってお金持ちがやるものってイメージがありますよね。

クラブやシューズなど高価なものがありますが、最近ではゴルフショップのオリジナルセットなど、比較的安価に揃えられたりします。

「でもいきなりクラブを買うのは……」と躊躇している方。気軽にゴルフ体験ができる場所があります。それはインドアゴルフです。

シミュレーションゴルフといって、打ったボールがゲームの様にスクリーンに表示される仕組み。最近では、ゴルフバーという、お酒も楽しめる場所が人気です!

インドアゴルフでは、クラブの貸出しだけでなく、グローブやシューズの貸出しを行なっている場所もあります。

インドアゴルフでゲーム感覚で友人たちと盛り上がるのも良いと思います!

ゴルフって難しいんでしょ?

ゴルフって難しいんでしょ?

getty

難しいと感じることもありますが、ボールを打てた時の爽快感は格別! 趣味で楽しむのですから気楽にスタートするのがイチバンです!

そしてGridgeでは初心者の方を応援する記事がたくさんあるので、Gridgeを読みながら練習すれば上達間違いなし!

私の経験ですが、はじめてクラブを握ってボールを打つ方の大半がフルスイングです。何を隠そう私もそうでした!

しかし、ゴルフ経験者でもいきなりフルスイングは難しいもの。まずは小さい振り幅で打ってみましょう!

なんでも成功体験が重要です。いきなり打てないと……「なんだ。つまんないや!」となってしまいます。

まずは小さい振り幅で打ってみて、徐々にフルスイングしてみましょう!

ゴルフってひとりでできないでしょ?

ゴルフってひとりでできないでしょ?

getty

私もひとりでゴルフを楽しんでいます……(笑)。

ゴルフ場でプレーしようとすると、最低でも2人必要になります。

でもですね。まずは打ちっ放しで球を打つ。これも立派なゴルフの楽しみだと思います!

私はプロドラマーとして日々の練習は欠かさないですが、少しでも時間ができると打ちっ放しに行きたくてウズウズします。

「えー。でも1人で打ちっ放しに行っても良いの?」

良いんです!

1人で打ちっ放しで練習している人が大半です。初心者の方もたくさん練習しています。

何の遠慮もいらないのです♪

そしてゴルフ場でプレーしたくなったら、その時にゴルフ仲間を探せば良いのです!

最後に

最後に

getty

ゴルフって敷居が高いイメージがあります。

確かにゴルフ特有のルールがあることから、そういうイメージができるのも分かります。しかし、ゴルフはそんなに敷居が高いものではありません!

なによりゴルフ場のあの壮大な自然を楽しんでもらいたいんですよね。

ゴルフにまつわる様々な情報はGridgeで入手しましょう!

お気に入り
つじかずや

千葉県でティーチングプロドラマーとして活動しています! ドラムとゴルフ。共通しているところも実はある?! 2017年からゴルフを始めて、その魅力にどっぷりハマっております。 昨年初ラウンドをし、現在のベストスコアは86。 まだゴルフ仲間がほとんどいないので「ボッチゴルファー」ですが、そのゴルフの魅力・どんな練習をしたか・ギア選びなどの失敗談も含めて記事を投稿します! 辻和也公式サイト(ゴルフネタもありますが、音楽ネタも多数あります!) https://kazuya-tsuji.com 私がレッスンを行うドラム教室(千葉) http://kozo-chiba.com https://kazuya-tsuji.com

このライターについてもっと見る >

カートに追加されました。


×
求人