足の指に力が入りますか?足指開きますか?足指エクササイズで歩きやすい足へ

お気に入り

こんにちは♡

KAORIです。今日は、足の指のエクササイズをしていきましょう。日常生活でも役に立つのでぜひやってみてください。

足は、体の土台になります。この土台がくずれてしまうと足首や膝、股関節、腰、上半身まで動かしにくくなってしまいます。

足指が気持ちよく動くと全身の柔軟性も高まり、土台が安定することにより身体も回りやすくなりますよ。

手の指と足指組めますか?

手の指と足指組めますか?

足の甲側から手の指と足の指を組んでみてください。

なるべく足の指の付け根まで頑張って押し込みます。

押し込んだら、息を吐きながら足の指に力を入れて手の指を足の指で握ります。

息を吸って緩めて、吐きながら足の指に力を入れます。3回から5回繰り返してみてね。

足は体の土台になります。

足は体の土台になります。

getty

歩くのも、走るのも、日常生活を送るのも足が体を支えてくれています。

もちろんゴルフの時にも身体のバランス、重心移動も足裏が支えてくれてますよね。

この足先のエクササイズをすることで、身体全部が安定してきます。

姿勢も改善! 血流アップでむくみもスッキリします。

♡靴を揃えると心が整う
♡足を整えると身体が整います。

ぜひやってみてください❣️

では、今日も素敵な一日を♡

お気に入り
KAORI

KAORI♡heart代表KAORIです。 KAORI♡heartエクササイズ&ストレッチスタジオ経営の他にインストラクター・セラピスト養成にも力を入れています。 女性らしいマシュマロボディになれる『骨盤底筋♡エクササイズ』や身体がスッキリ引き締まる欲張りエクササイズ『筋肉太陽礼拝』が好評! 耳つぼジュエリーセラピスト養成・セルフかっさ講師養成も行ってます。 ♡ゴルフは本気で初心者で専門用語やクラブの使い方もまだまだです。 しかしエクササイズやストレッチはお任せください。 ゴルファーの皆さんにラウンド前に身体の土台を整えて動きやすい身体になれるエクササイズやストレッチを提供させていただいてます。 ボディ&メンタル両方からの視点で、ゴルフにも役立つ健康習慣をわかりやすくシンプルに伝えていきますので、よろしくお願い致します。 ♡レッスン依頼受付中 https://ameblo.jp/kaori0310-0425

このライターについてもっと見る >
ゴルフ5 コーデバトル200403-0416

カートに追加されました。