ゴルフマン【第119話】お迎えの車で
ライフスタイル

ゴルフマン【第119話】お迎えの車で

0

木曜日のお楽しみゴルフマンの第119話です。

車で迎えに来てもらうと楽ですよね~。

【第119話】お迎えの車で

【第119話】お迎えの車で

みなさんは、どうやってゴルフに行かれているのでしょうか?

電車で行くって方もいるでしょうが、多くの方は車で行かれていることでしょう。

僕もほぼ100%車です。

やっぱ荷物も多いし、電車の便が悪いゴルフ場も多いですから、どうしても車でゴルフってことになっちゃいますよね。

車で行くとしても、一人で行く人もいれば、仲間と乗り合いで行く人もいるでしょう。

ちょっと遠いゴルフ場に行く時なんかは高速代もバカにならないので、何人かで乗り合いして、高速代やガソリン代を割り勘にすれば、少しはお安く行くことができます。

ただ、すぐ近所の人との乗り合いなら良いですが、運転する人が何件も拾って回るのはけっこう大変ですよね〜。

そういうのが苦にならない「マメな人」がゴルフ仲間に一人いるとありがたい。

車を買うときには「ゴルフバッグが4つ入ること」ってのを前提にしている人もいたりするもんね。

僕はそんなにマメじゃないけど、以前はよくゴルフ仲間を乗せて一緒にゴルフ行ってました。

僕は基本的に車の運転が好きなので、渋滞さえなければ長距離運転もまったく苦にならない。

っていうか、助手席だと暇を持て余しちゃうんですよね。

なので、助手席で暇するのなら運転してる方が良いかな~。

ゴルフ仲間と乗り合いで行くと、けっこういろんな話で盛り上がるから楽しいですよね。

ゴルフのギアの話とか、最近のプロトーナメントの話とかね。

特に帰りの車は盛り上がる!

今日のプレーの内容とか、反省点、自慢話とかね。

あそこでチョロっちゃったよ〜とか、あのホールめっちゃ飛んだな〜とか。

そんな風に話が盛り上がっているときは眠くないんだけど、やっぱいつもより早起きして、ラウンドで疲れてるから、話がなくなってくると眠くなってくるわけ。

同乗者が寝ちゃったりしたらかなりヤバイっすね。

本当に仲の良い友達なら頭たたいて起こしちゃうけどね(笑)。

なので、僕が乗せてもらう立場の時はなるべく寝ないようにしています。

僕はもともとがめっちゃおしゃべりなので、とにかくずっとしゃべってる。

ある時、ミニバンで5人くらい乗ってゴルフに行ったことがあるんだけど、とにかく僕はしゃべり続けてて、気付いたら僕の横のガラスだけ曇ってたことがありました(笑)。

どんだけしゃべっとんねん!

ゴルフ場に着いた頃には喉がガラガラになってましたよ(笑)。

でも帰りの車でももちろんしゃべり続けましたけどね〜。

↑↑ 参考になったらシェアしよう! ↑↑

次の記事

ゴルフマン【第119話】お迎えの車で

カートに追加されました。


×