Gride

ライフスタイル

野村タケオ

ゴルフマン【第118話】タイガー復活!

木曜日のお楽しみゴルフマンの第118話です!

タイガーの復活優勝感動した!

【第118話】タイガー復活!

みなさんマスターズ観ましたか!

もちろん観ましたよね!

いや〜、タイガー・ウッズの復活優勝すごかった!

しかもそんじょそこらの復活じゃないですよ、女性問題とか、鎮痛剤の副作用でつかまったりとか、私生活でもいろいろあったし、それ以上にアスリートとしてもいろんなケガを乗り越えての復活優勝です!

だって膝も腰も何度か手術しているのに、PGAツアーという最高峰の舞台に戻ってきただけでもすごいのに、ついにマスターズに勝っちゃったんだから、もうすごいなんていう言葉じゃ足りないくらいです!

そりゃみんなテレビの前で泣くよね!

タイガー自身も今までで見たことないくらいの喜びようでした。

ここまで戻ってくるのに11年ですよ。

彼は11年間もがき続けて、ずっと努力していたわけです。

そしてその間、いろんな噂や中傷記事なんかもたくさん出回りました。

しかし彼はこのフィールドに戻るために努力し続けたし、彼の復活を信じて疑わなかった人達のバックアップもあったわけです。

僕もタイガーがツアーに復帰してすぐの頃の試合で、なんでもないようなアプローチをチャックリしたのを見たときには「あ〜、タイガーはもうダメなのかな……」って少し悲しくなりました。

よくぞあの状態からメジャー優勝までと思うと本当に感動ですね。

で、タイガーが復活したとなると俄然気になってくるのがタイガーが使っているギアや、ウェアとか。

最終日はいつものように赤いウェアに黒のパンツでしたね。

今回のウェアはポロシャツじゃなくてモックネックを着ていました。

今年はあのタイプが流行るかもしれませんな。

名門コースとかではNGだったりするかもしれませんけどね。

そしてクラブは基本的にテーラーメイド。

ドライバーは「M5」でアイアンはタイガー専用モデルでペラペラマッスルバックの「P7 TW」。

ちょうどそのタイガーモデルのアイアンが発売されるタイミングだから、テーラーメイドさん的にはホクホクですな。

パターは長年使っているエースのスコッティ・キャメロンでしたね。

そしてボールはブリヂストンの「TOUR B XS」。

タイガーの復活を支えたのが日本のメーカーのボールってのはちょっとうれしいですな。

おそらく今週末からのゴルフ場はナイキのウェアや赤いポロシャツを着た人やM5ドライバーを使う人、ブリヂストンのボールの人が増えるんでしょうな。

やっぱタイガーはスーパースターですね。

僕もとりあえずボールはブリヂストンにしてみようかななんて思っております。