Gride

ゴルフクラブ

パーシモン加藤

中古名器を試打!【第26回】ピン G10 ドライバー

Golf Dojo KATOU パーシモン加藤です。

中古クラブ人間試打マシーン☆パーシモン加藤の「お金がなくてもギアマニア!第26弾!」。

今回も買値3000円以下の、現役で使えるクラブをご紹介します(^_−)−☆

(買値等のデータは2019年3月現在のものです)

ピン G10 ドライバー

今回私の目にとまり、購入に至った激安クラブはこちら!

ピン G10 ドライバー

発売は2007年なので、12年前…まさにひと昔前のドライバーですね(^_^;)

今回購入に至ったのは、値段はもちろんですが装着されているシャフトで決めました!!

車の部品取りのような感覚で購入しました。

調べたら標準装備シャフトでした

装着されていたのは、プロフォース V2ハイロンチ。

このシャフトで、購入を決めました!!

暖かくなってくると、この手のシャフトを欲しがるんですよね〜(^^;)

毎年のことなので、「いい加減学習しろ!」と自分自身にツッコミを入れたくなります。

はい、このシャフト過去に何度も使用しています(^^;;

そしてこのシャフトのイメージは、吹け上がらず、ドローが打ちやすく、飛距離が出る

あくまでも私の私感ですm(_ _)m

パーシモン加藤評価

getty

Item 26

【ピン G10 ドライバー】

《発売当時価格》
2007年発売
4万8000円~(標準シャフト、税別)

《購入価格》
2000円

《コスパ》
★★★★☆
状態はいいとは言えませんが、使用する上では何も問題ありません!

いい出会いでした(^_-)

ちなみに、これは私にとってはかなりレアなことなのですが、グリップを1000円かけて交換しました(^^;)

《レア度》
★★★☆☆
中古市場でまだ出回っています。ただスペック等、求めているものと出会うのはなかなかのレアです!

《即戦力度》
★★★★★
際立って「ここが凄い!」というポイントはありませんが、平均点が非常に高いクラブかと。

これって、実践向きってことなんです!

ということで、購入以来このドライバーを使用して、フェアウェイキープ率が上がりました!

クラブは進化しています。そのテクノロジーを利用しない手はありません。

しかし、それがすべてではないかと。

私の場合は、金銭的な部分が大部分を占めていますが(^_^;)

でも、最新も2000円のひと昔前のクラブも、そんなに変わらないんですよね…(^^;;

どちらを選ぶか、これも趣味の一貫ですかね。