中古名器を試打!【第26回】ピン G10 ドライバー

お気に入り

Golf Dojo KATOU パーシモン加藤です。

中古クラブ人間試打マシーン☆パーシモン加藤の「お金がなくてもギアマニア!第26弾!」。

今回も買値3000円以下の、現役で使えるクラブをご紹介します(^_−)−☆

(買値等のデータは2019年3月現在のものです)

ピン G10 ドライバー

ピン G10 ドライバー

今回私の目にとまり、購入に至った激安クラブはこちら!

ピン G10 ドライバー

発売は2007年なので、12年前…まさにひと昔前のドライバーですね(^_^;)

今回購入に至ったのは、値段はもちろんですが装着されているシャフトで決めました!!

車の部品取りのような感覚で購入しました。

調べたら標準装備シャフトでした

調べたら標準装備シャフトでした

装着されていたのは、プロフォース V2ハイロンチ。

このシャフトで、購入を決めました!!

暖かくなってくると、この手のシャフトを欲しがるんですよね〜(^^;)

毎年のことなので、「いい加減学習しろ!」と自分自身にツッコミを入れたくなります。

はい、このシャフト過去に何度も使用しています(^^;;

そしてこのシャフトのイメージは、吹け上がらず、ドローが打ちやすく、飛距離が出る

あくまでも私の私感ですm(_ _)m

パーシモン加藤評価

パーシモン加藤評価

getty

Item 26

【ピン G10 ドライバー】

《発売当時価格》
2007年発売
4万8000円~(標準シャフト、税別)

《購入価格》
2000円

《コスパ》
★★★★☆
状態はいいとは言えませんが、使用する上では何も問題ありません!

いい出会いでした(^_-)

ちなみに、これは私にとってはかなりレアなことなのですが、グリップを1000円かけて交換しました(^^;)

《レア度》
★★★☆☆
中古市場でまだ出回っています。ただスペック等、求めているものと出会うのはなかなかのレアです!

《即戦力度》
★★★★★
際立って「ここが凄い!」というポイントはありませんが、平均点が非常に高いクラブかと。

これって、実践向きってことなんです!

ということで、購入以来このドライバーを使用して、フェアウェイキープ率が上がりました!

クラブは進化しています。そのテクノロジーを利用しない手はありません。

しかし、それがすべてではないかと。

私の場合は、金銭的な部分が大部分を占めていますが(^_^;)

でも、最新も2000円のひと昔前のクラブも、そんなに変わらないんですよね…(^^;;

どちらを選ぶか、これも趣味の一貫ですかね。

お気に入り
パーシモン加藤

ギアもスイングも温故知新! 昭和の偉大なプレーヤーを日々研究。 プロゴルファー猿を見てゴルフをはじめ、初めて買ったレッスンビデオは林由郎。 あした天気になぁれ、千里の道、風の大地を読み、漫画の舞台にもなった栃木県でゴルフ場の研修生に。 2005年に日本プロゴルフ協会ティーチングプロ資格を取得。 現在はGolf Dojo KATOUを主宰。 カリスマコーチでもなく、プロコーチでもなく、ただのアマチュアコーチ! ベストスコアは64♪ 自身のホールインワン 5回 ♡ *2017/10月に2週連続で、2回達成!(^^)! 自称ゴルフパー〇ナー契約プロ(^^;) 未経験者のコースデビューを500人以上サポート! 年間240を越すラウンドレッスンを開催! ラウンドレッスンで、3名のお客さまがホールインワンを達成! アマチュアゴルファーの悩みは、よ~~~~~く分かります!! 令和の林由郎を目指すパーシモン加藤が、みなさんのゴルフがより楽しいものになるようにお手伝いいたします m(__)m https://www.youtube.com/channel/UCJyoygpJYOS40SX7WbScesA

このライターについてもっと見る >
ゴルフ5 コーデバトル200403-0416

カートに追加されました。