Gride

https://news.callawaygolf.jp/

ゴルフクラブ

くろ

飛距離20ヤードアップ!?エピック フラッシュは飛距離性能が抜群!

2019年キャロウェイの新製品ドライバー「エピック フラッシュ」シリーズ。

今回、3タイプ発売されておりますが、この記事でお送りするのはその中の一つ「エピック フラッシュ」についてご紹介していきます。

実際に私が試打してきた感想でございますので、購入お考えの方はぜひご覧ください。

飛距離性能が飛び抜けてすごい

getty

エピック フラッシュのすごいところは、飛び抜けた飛距離性能です。

私も試打して驚きましたが、いつも使っているドライバーよりも20ヤード以上、飛距離が伸びました。

ちなみに私のヘッドスピードは42メートル/秒程度ですが、それでも269ヤードの飛距離を叩き出すことができた、素晴らしいドライバーです。

ボールをつかまえやすい

getty

エピック フラッシュは、ボールをつかまえやすいドライバーですので、スライスに悩んでいる方には非常におすすめですが、逆にフック系が持ち球の方は、コントロールが難しいかもしれません。

ただし、多くの初心者の方は、おそらくスライスボールが出てしまうことで悩んでいる方が多いのかな? と私個人的には思います。

初心者でスライスボールに悩んでいる方は、このドライバーを使った途端に、とんでもないショットをお披露目できるようになるかもしれません。

打感について

getty

最後に、エピック フラッシュの打感についてですが、私個人的な感想としては、少し硬めに感じました。

でもこの「打感」については人の好みが大きく反映してくる部分でもありますので、そこまで重要視しなくても良いかと思います。

ただし、目安としてですが、私のドライバーショットのミート率が、だいたい1.45前後ですので、ほぼジャストミートレベルとなっております。

そんな私が感じた打感ですので、信頼性はあるかなと思いますので、一つの目安にしていただければ幸いです。