Gride

gettyimages/913581170
getty

ライフスタイル

PAR RUSH 01

ゴルフ場までの運転は、最新技術に任せて心穏やかに過ごすとスコアにも好影響!

ゴルフ場への往復で、車を利用している方が多いと思います。

最近の車の技術の進歩はめざましく、今の車には少し前には考えられなかったような装備が数多く付いています。

ゴルフ場への車の運転は、その日のラウンドに影響するとも言われていますが、皆さんはどのようなことに注意して、運転をしていますか?

今回は最近の車の安全装置などを見ながら、ゴルフで好スコアを出すために必要な車内での過ごし方について考えてみます!

最新の安全装置とは…

getty

現在の車はまだ自動運転にはなっていませんが、ほとんど自動運転に近いのではないかという装置がたくさん付いています。

高速道路や自動車専用道路では、追従機能で一定速度に設定すれば、前の車との車間距離を一定に保って走り続けます。

それに車線キープの機能を使えば、カーブなどでは自動でハンドルを切ってくれます!

もちろん、前の車への衝突防止機能、前・後の障害物検知などは当たり前です。

昔の車とまったく違って、今の車は動くコンピュータと言ってもいいぐらいです。

人間はバカになってしまうのではないかと、心配になってしまいます!

ゴルフ場への運転は安全運転で、車内では心穏やかに過ごすことがスコアアップには必要です!

getty

ゴルフ場へ車で行く時、皆さんは安全運転をしていますか?

制限速度を大幅に超えるスピードで、高速道路を飛ばしていませんか?

以前読んだ本によれば、焦ってスピードを出して運転して行くと、ゴルフ場に着いてからのラウンドに悪影響があると書かれていました。

ラウンドは、すでに朝の車の運転から始まっていて、車内では心穏やかに過ごすことが、その日のスコアに影響するということです。

時間に余裕を持って家を出て、少しぐらいの渋滞に遭遇しても、慌てることなく余裕でゴルフ場に到着するように、時間設定をしましょう!

それが、ラウンドでの心の余裕につながり、好スコアに結び付きます。

心穏やかに過ごすために、最も効果的な最新設備とは…

getty

時間的に余裕を持って出発したら、最新の安全装備を使って、安全運転に徹します。

決して、飛ばす必要はないのですから、高速の走行車線を追従機能を使って、一定の速度で走ります。

不思議なもので、こうした機能を使うとスピードを出す気持ちがなくなり、安全運転ができます。

一般道路も同様です。これなら、違反の取り締まりに引っかかることもなく、無駄なガソリンを使うこともなく、まさにエコでしょう。

そのうえ、車内で心穏やかに過ごすことがラウンドでの好スコアにつながるというのであれば、この上ないことです!

皆さんの中にも、このような最新機能が付いた車に乗っている方も多いと思います。

ラウンドでのスコアアップを目指して、朝の安全運転と心穏やかな気持ちの維持に努めてみてはいかがですか!