Gride

http://www.kirifuri.co.jp/

ゴルフコース・練習場

MUG

【電車でのアクセスが便利!】栃木方面のコスパが高いゴルフ場

ゴルフをしたいんだけど車を持っていない、車を出せる予定だったメンバーが欠席してしまった、プレイの後にはお酒を飲みたいのに車の運転が・・・などなど

ゴルフというスポーツが車を使用することが常であるゆえの悩みは多々あるのではないでしょうか。

今回はそんな悩みを解消してくれる、車を使わなくても行けて、なおかつコスパも良しな栃木方面のゴルフ場を幾つかご紹介します!

1.鬼怒川カントリークラブ

最初にご紹介するのは日光の方面にある【鬼怒川カントリークラブ】。

東武鬼怒川線・新高徳駅まで電車で行けば、あとはバスで1分という好立地のゴルフ場です。

魅力はなんといっても日光連山の雄大な景色と鬼怒川の流れに囲まれたその立地。
源泉かけ流し温泉に入ることができる入浴施設もついている、コスパが高いゴルフ場です。

名物である日光手打ちそばも、栃木方面に来たからにはぜひ味わいたい一品。

ゴルフを満喫したあとには、温泉で汗を流しご当地のグルメを楽しめるなんて、最高ですよね。

2.JGM宇都宮ゴルフクラブ

次にご紹介するのは、【JGM宇都宮ゴルフクラブ】です。

宇都宮駅から約20分の立地にあるため電車でのアクセスがしやすく、更に5名様までの利用であれば駅からの無料送迎もあり。

お得な料金プランが豊富で、栃木方面のコスパが高いゴルフ場の1つで、ジャック・ニクラウス設計の、宇都宮の自然の美しさが生かされたチャレンジングなコースでのプレイも体験することができます。

ママさんゴルファー応援企画もあるので、老若男女を問わずプレイが楽しめるゴルフ場です。

3.宇都宮カンツリークラブ

同じく宇都宮駅からアクセスするのに便利なのが、【宇都宮カンツリークラブ】です。

JRの電車で栃木方面にアクセスすれば、宇都宮駅からはクラブバスで20分という便利のよさ!

戦略性の高いコースが楽しめるゴルフ場で、昭和36年開場という歴史ある場内は、コースのメンテナンスも行き届いています。

セルフデーなどを利用すればリーズナブルにプレイを楽しむことができるので、費用の面でも充分にコスパが高いゴルフ場だと言えるでしょう。

4.日光霧降カントリークラブ

最後にご紹介する【日光霧降カントリークラブ】は、JR日光駅・東武日光駅の両駅で下車すれば、そこからわずかタクシーで10分でリゾート気分が満喫できるおすすめのゴルフ場です。

日光国立公園内に位置するコースは中嶋常幸プロの設計で、大自然の美しい四季を目で肌で楽しみながら、戦略性に富んだコースを爽快にプレイできます。

また、霧降高原の軟水の湧き水を使用した展望露天があり、お肌がスベスベになると女性からの人気を集めています。



いかがでしたか?

栃木方面には、大自然を満喫しながらプレイできる、コスパが高いゴルフ場が豊富にあります。
電車でゴルフ場にアクセスできれば、楽しみ方も増えますね!ぜひ、栃木方面へお出掛けの際には参考にしてみてください。