【男性ゴルファー必見】ニュートラッドコーデの魅力

お気に入り
ゴルフウェアでも様々なスタイルのファッションがありますが、ここでは男性に人気の「ニュートラッド」のコーデの魅力についてお話をさせていただきます。

伝統的なモチーフを取り入れたニュートラッド。
ニュー(新しい)トラディショナル(伝統的な)というファッション用語で、1970年代中頃から1980年代中頃にかけて流行したファッションスタイルだそうです。

そんなニュートラッドについて興味がある方は、是非ともこの記事を参考にしてみてください!

トラッドスタイルはコーデが難しい

トラッドスタイルはコーデが難しい

getty

ニュートラッドなコーデは、さらりと着こなさないと嫌味っぽくなってしまうので、中々難しいかもしれませんが、バシッと決まればオシャレ度もグンと上がること間違いなしです!

思い切ってチャレンジしてみるのもいいかもしれません。

元々男性のゴルフウェアのファッションはトラッドなスタイルがルーツにあるので、昔のオシャレなゴルファーのファッションを参考にしてみてもいいでしょう。

小物使いや着こなし、全体的なコーディネートできっと参考になると思いますよ。

上記の画像のように、ニッカボッカのズボンから覗くアーガイル柄のソックスなどは、典型的なトラディショナルスタイルですね!

ゴルファーはファッションも大事

ゴルフプレーヤーの中にはあまりファッションに興味がない男性も少なくありません。

しかしゴルファーの女性の意見としましては、ゴルフプレーはもちろんのこと、素敵なファッションでコーデしている男性に惹かれるようです。

ダボダボしてヨレているような服では、せっかくのプレーが台無しです。
特に最近では、タイト目なゴルフウェアの高評価が多く、各メーカーもぴったり目のウェアを発売している傾向があります。

ニュートラッドのようなスタイリッシュなコーデで、ナイスプレーをすればよりグリーンの上で輝くことができるでしょう。

ニュートラッドのファッションのポイント

ニュートラッドのファッションのポイント

getty

ゴルフウェアというとスポーティーなファッションをイメージしてしまいますが、とてもオシャレな男性はニュートラッドなコーデを楽しんでいます。

ニュートラッドなコーデのポイントは、チェック柄の使い方です。

チェック柄を上品にスマートにコーデできるようになれば、ニュートラッドな雰囲気のゴルフファッションも様になってくるでしょう。

これまでスポーティーなファッションでプレイしてきたという人には抵抗があるかもしれませんが、興味のある方は是非試してみてください。

女性は男性のファッションをチェックしている

女性が男性とゴルフを楽しむ時は、半数以上の女性が男性のファッションが気になる、と答えているようです。

これまでゴルフウェアには気を使ってきたという方も、今一度この機会にご自身のゴルフウェアを見直してみてはいかがでしょうか?

ちょっと堅いイメージがあるかもしれませんが、ニュートラッドのファッションはあらゆる世代から人気のコーデです。

特に年齢を重ねれば重ねるほど、自身の魅力を引き出してくれるファッションともいえます。

全身をニュートラッドでコーデするのももちろん素敵ですが、帽子やシャツなどワンポイントで取り入れてみるのもいいでしょう。
お気に入り
surfandturf

海好き山好きのゴルファーです!

このライターについてもっと見る >

カートに追加されました。