Gride

gettyimages/492835930
getty

初心者

くろ

フェアウェイバンカーを楽々脱出できるのはフェアウェイウッドです!

フェアウェイバンカーに入った時、まだまだグリーンまで距離がある時、みなさんアイアンを選択してませんか?

実はアイアンよりももっと簡単に脱出できて距離を稼げる魔法のクラブがあるんです。

フェアウェイウッドを選択してみよう

getty

実はフェアウェイバンカーにはフェアウェイウッドなんです。

フェアウェイウッドを選択すると、嘘のように簡単に脱出できて飛距離も稼げてしまうんです!

なぜアイアンではダメなのか?

getty

アイアンの選択がダメってことはないんです。

しかし、フェアウェイバンカーをアイアンで脱出する、そして距離を稼ぐためにはクリーンにボールを打てる技術がなければ難しいんです。

少しでもダフると前に飛ばず、むしろ脱出できない場合もあります。

アイアンに自信のある方はアイアンでの脱出は問題ないですが、自信のない方は、だまされたと思ってフェアウェイウッドを使ってみてください。

フェアウェイウッドのほうが難しいんじゃないの?

getty

こう思う方もいますが、むしろフェアウェイウッドのほうが簡単なんです。

なぜ簡単なのかと言うと、フェアウェイウッドはバンカーの砂の上を「滑ってくれる」んです。

滑ることによって多少ダフってもボールをヒットしてくれるんです。

実はバンカーでのフェアウェイウッドはミスの許容範囲がめちゃくちゃ広くなります。

これがフェアウェイバンカーでフェアウェイウッドを使うメリットです。

前方のアゴが高くさえなければデメリットは特にありませんので、ぜひ積極的に選択してみましょう。