ピラティスはなぜゴルフにいいのか?

ピラティスはなぜゴルフにいいのか?

お気に入り

はじめまして! macyaiです。

近年アスリートから一般の方まで人気があるピラティスについてお話しさせていただこうと思います。

『アスリートがピラティスをトレーニングに導入し時間を費やしているのはなぜ?』

ピラティスとは

ピラティスとは

ピラティスとは…身体活力の向上のために、呼吸・フォーム等に意識を向けて行うエクササイズの一種。

負荷をかけるのではなく自身の体重を使い、筋肉のバネ作用で身体を動かします。

体の奥にある小さな筋肉から表面にある大きな筋肉までバランスよく整えながら全体的に鍛えることができます。

心と身体の一体化を目指すメソッドは年齢・性別問わずどなたにも有効です。

皆さんはこんな経験ありませんか?

プロやトレーナーに言われたことは頭ではわかっていても、身体を動かすことが難しい。なかなか動かない。そもそも動かし方がわからない。

ピラティスで身体をコントロール

ピラティスで身体をコントロール

ピラティスを行うことで身体の動かし方を知ることができます。

正しく身体を使う技術を覚えることで、姿勢や歪みなど身に着いてしまっている悪い癖を修正し、しなやかで柔軟かつ強くバランスの取れたボディへ近づけていきます。

特に背骨や骨盤を自分でコントロールするための動きがたくさんあります。

実際に背骨は前後左右に曲げたり捻ることもできますが、身体を振り回さず自分で呼吸に合わせ背骨一つ一つを動かせるようにしていきます。

大きく分けると、背骨は首(7)、胸(12)、腰(5)の24個の骨からなります。

24個の骨をしなやかに動かしてみませんか?

ぜひピラティスを行ってみてください。

今現在つまずいている所の改善のポイントになるかも!

お近くのピラティスインストラクターへご相談ください。

ピラティスがもたらすゴルフへのメリット

ピラティスがもたらすゴルフへのメリット

getty

身体をコントロールできるようになったら…

・アドレスの時にどうしても背中が丸くなってしまう
・体幹からの連動が上手くいかない
・手打ちになってしまう
・フィニッシュが取れない…他

上記のように困ってることありませんか?

ピラティスで改善できることがたくさんあります!

多くのプロゴルファーがピラティスを取り入れています。

オフシーズンのトレーニングにいかがでしょうか?

お気に入り
macyai

はじめましてmacyaiと申します。 現在はプライベートスタジオの経営とプロアスリートから一般の方までのトレーニング指導を行っていたり、ピラティスのマスタートレーナーとしてインストラクターの育成等も行っています。 クライアントさんにゴルフ愛好者様も多く、ゴルフの為のトレーニング指導を依頼させることも多々あります。 自身もJPDAのツアープロのライセンスも所持しておりますので実際クライアントさんや自身がが行ってるトレーニングを中心に記事を書いていきます。 ぜひご覧下さい。 保持資格 ・JPDA ツアープロ B級ライセンス ・Body Element Pilates マスタートレーナー ・Body Code System認定 MasterStretchトレーナー ・日本陸上競技連盟トレーナー部 A級 ・PRI PELVIS RESTORATION ・PRI MYOKINEMATIC RESTORATION ・DNS Exercise course Part1 ・BIOFORCE CONDITIONING COACH http://saku-trainingstudio.com/

このライターについてもっと見る >
GDOゴルフテック
GDOゴルフテック

カートに追加されました。


グリッジカップH
GDOゴルフテック