Gride

gettyimages/144231731

ゴルフウェア

surfandturf

こっそり教えます! ティアドロップ型のオシャレなコーデ方法

クールでかっこ良くてオシャレなファッションを追求している人に人気のティアドロップ型の眼鏡ですが、このフレームをコーディネートするには勇気とテクニックが要るようです。

ここではティアドロップ型の眼鏡の種類やコーディネートのポイントなどを詳しく解説していきますので、ティアドロップの眼鏡が気になっている、という人はぜひ参考にしてください!

ティアドロップ型の眼鏡とは?

そもそもティアドロップ型のティアドロップとはどんな意味があるのでしょうか?

形状を見れば納得していただけると思いますが、これは涙の雫のような形をしているのでこのように呼ばれています。

このティアドロップ型の眼鏡は70年代にもブームになりオシャレに敏感な若者がつけていましたが、最近でもオシャレな人に(特に上級者の)人気のファッションアイテムになっています。

コーディネートが難しいですが、もっとオシャレを楽しみたいという方はぜひチャレンジをしてみてください。

オシャレにコーディネートするポイント

ティアドロップ型の眼鏡をかっこ良くコーディネートするポイントですが、男性の場合は短髪で額を露出したヘアスタイルの方がティアドロップ型がハマります。

ファッションも可愛いファッションよりはクールでかっこいい雰囲気の方がマッチするでしょう。

女性であれば、逆に可愛いファッションにティアドロップ型の眼鏡を合わせるというミスマッチがオシャレかも知れませんね。

フレームの色によっても雰囲気がガラリと変わるので色んなタイプを試着してみてください。

ティアドロップが似合う有名人

ティアドロップ型の眼鏡をオシャレにコーディネートしている有名人を見て、興味を持った方も多いのではないでしょうか。

ティアドロップ型が似合う芸能人は、パッと思いつくだけでも
・ブラッド・ピットさん
・山下智久さん
・ATUSHIさん
・中田英寿さん
・本田圭佑選手
など、オシャレな有名人はこぞってこのティアドロップ型の眼鏡をチョイスしています。

オシャレでもう一皮むけたい、と思っている方はこのティアドロップを取り入れてみてください。

ティアドロップはサングラスも人気

眼鏡もさることながらティアドロップ型のフレームはサングラスも人気です。

むしろティアドロップと聞いて眼鏡よりもサングラスをイメージする方の方が多いのではないでしょうか。

ティアドロップのサングラスをかけると強面なイメージになると思われがちですが、ファッションによってはとてもオシャレに演出することができるので、これまでと違った雰囲気を醸し出したいと考えている方はティアドロップのサングラスにぜひチャレンジしてみてください。

ティアドロップ型の魅力について語ってきましたがいかがですか?

思い切ったデザインなので人によってはなかなかチャレンジしにくいかもしれませんが、雰囲気をガラリと変えることができるのでコーディネートに取り入れてみてください!