Gride

http://www.abc-mart.net/shop/g/g4660910016014/

ゴルフウェア

sarachiii

【ゴルフ女子必見】おしゃれで楽チン!コーデの幅を広げるスリッポン

ゴルフウェアは揃えても、クラブハウスを訪れるとき足元はどうしようか悩んじゃいますよね。

そんな悩みを持つ方必見、楽チンでおしゃれ、さらにジャケットなんかにもバッチリな相性を見せてくれるのがスリッポンです。

ここではどんなスリッポンがあるのか見てみましょう!

やっぱり王道が一番!単色布地のスリッポン

どんな方でもばっちりキマる、スリッポンの強みですよね。

カジュアルな服装から、ゴルフ場のクラブハウスなど広いシーンに活躍してくれる優等生です。

色味を淡く、白くしていくとカジュアル寄りな雰囲気になります。少しカチッとした雰囲気を出したい場合にはダークトーンのカラーを選ぶと間違いありませんよ。

1足持っているだけでコーデに迷ったときは「コレ!」というアイテムになってくれること間違いなしです。

またシンプルで楽チンな「お助けシューズ」的な存在なのに、おしゃれな雰囲気にさせてくれるところもGOODですね。

商品:【VANS】 ヴァンズ SLIP ON スリッポン V98CLA CHARCOAL

今年のトレンドを追いかけろ!ボーダースリッポン

2016年、春夏コーデのトレンドとして各メーカーが取り入れているのがボーダーです。

スリッポンもトレンドを取り入れておしゃれに履きこなしてみましょう!

ボーダーとのコントラストをはっきりさせれば一層ボーダーを目立たせることができますし、コントラストを抑えた色合いを選ぶことでシンプルなデザインにグッと近づけることができます。

このようにおしゃれに幅を広げられるのがスリッポンの懐が深いところですよね。

それでいて紐を締めたりといった煩わしさがなく楽チンなのは、非常に重宝するアイテムになるのでないでしょうか!?

商品名:リゲッタ(Re:getA) ドライビングボーダースリッポン R-312

種類で雰囲気が変わる!レザースリッポン

レザーといっても種類は様々、艶々したビジネスライクな素材から、スエードなどの柔らかい印象を与えるものもありますよね。

カラーによっても見る人の印象は大きくかわります。

スムースレザーでもドット加工などが施してあったり、スエードでも着色がしてあったりするだけでカジュアルな雰囲気に近づけることができるアイテムですね。

本来ビジネス寄りの印象を与えがちなレザーですが、スリッポンタイプのものであれば楽チンで、おしゃれな遊び心溢れる足元に早変わりしますよ。

商品名:[92nd Street shoe makers / ナインティセカンドストリート シューメーカーズ] ポニースリッポン

ゴルフ場では避けたほうが無難なスリッポン

大丈夫かもしれないけれど、NGかもしれないというスリッポンもご紹介します。

ドレスコードが存在する以上、ゴルファーとしてもある程度わきまえておきたいものですね。楽チンでおしゃれだと言っても何をしても大丈夫なわけではありません。

避けたほうが無難なものは
・迷彩柄
・ヒョウ柄などのアニマル柄
あたりでしょうか。

迷彩は戦争など、ヒョウ柄などのアニマル柄は殺生をそれぞれイメージさせてしまうことが懸念されているからでしょうか。

履きやすくて楽チン、おしゃれ、どんなコーデにも合わせやすいというスリッポンは、クラブハウスを訪れる際コーデの幅を広げてくれる強い味方になりそうですね。

TPOに合わせて自分好みの1足を見つけてみましょう!