Gride

http://www.acoo.jp/blog/2015/09/jackman-20150911.php

ゴルフウェア

surfandturf

オシャメンになろう!ゴルフ場にも大丈夫なジャージ生地のジャケット特集

ゴルフ場へ向かう時はジャケットが必要というのはゴルファーには常識ですよね。

でもジャケットと言われると堅苦しい感じがして夏場なんかは嫌になっちゃいそうですよね。

そんな時にはジャージ生地のジャケットはいかがでしょうか?

気軽に着れるそんなジャケットをここでは紹介していきましょう!

ジャックマンのジャージジャケット!

まずは人気のジャックマンのジャケットを紹介しましょう。

ジャージ生地のため自宅でも洗うことが出来るという優れもの。

非常に肌触りがいいので、夏場でも暑苦しく感じることがないでしょう。

ジャージ生地はストレッチにも優れており、非常に着心地よく着ることができます。

ゴルフ場でもしっかりとした身だしなみを見せながらも気軽に着られるという優れた一着であることは間違いありませんね。

色もチャコールタイプもあるためお好みで選んでみましょう♪

PRINGLE1815の2Bアーガイルジャージャケット!

続いて紹介するのはPRINGLE1815の2Bアーガイルジャージャケットです。

アーガイル柄と呼ばれる柄がまずオリジナリティがあっていいですよね。

光沢感とシャドーといった真逆のイメージを表現しているのがこのジャケットのポイント。

もちろんジャージ生地なので軽く着られるのに、ここまでおしゃれに見せることができるなんてすばらしい一着ですよね。

国内で作られているところにも安心感を得られます。一着もっていればいろいろなところでも活用できそうですね♪

マスターコートのジャージ生地ダブルジャケット!

さらに紹介していくのはマスターコートのダブルジャケットです。

ジャージ生地のため夏場でもスッキリ着ることが出来ますね。

デザインは最近また流行りだしたダブルのジャケットなのですが、ワンポイントとしてポケットの口にカラフルな色に。

これがまた夏場のイメージを高めてくれていいですね。

しっかりとした男性を演じつつも少しおしゃれ感を出すところにポイントアップです。

軽装の上に羽織っていくだけでゴルフ場に行くのも安心ですね♪

CROWDED CLOSETのジャージ素材ジャケット!

最後に紹介するのはCROWDED CLOSETのモクロディーツイルジャージ素材ジャケットです。

シンプルながらも非常に柔らかい素材が特徴で、伸縮性にも優れているので軽い着心地を得ることができます。

そのため、ジャケットなのに堅苦しい感じがしません!

シンプルなためインナーも合わせやすいのがありがたいですね。

カラーバリエーションも豊富なため、自分に合ったカラーを見つけてみてください♪

これからの季節に役立つジャージ生地のジャケットを紹介してきましたが、ゴルフにだけでなく普通の日でも使えそうなものばかりでしたね。

これがジャージ生地のジャケットの良さともいえるかもしれません。

堅苦しく考えずおしゃれを楽しむ感覚で見てみたらすんなりといいものが見つかるかもしれませんね。