Gride

http://critem.exblog.jp

ゴルフウェア

Gridge編集部

今年の夏はゴルフもサーフパンツコーデがオススメ!

男性は夏によく汗を掻くので速乾性のある素材をウェアに取り入れたいですよね。今年の夏はサーフパンツのタウンユースが流行ですが実はサーフパンツってゴルフにも最適なんです!

今回は今流行のサーフパンツとゴルフの相性についてと、オススメの商品を3点ご紹介させていただきます。

サーフパンツはとってもゴルフ向き!

実はサーフパンツはゴルフ向きなんですよ!
サーフパンツの特徴は
・速乾性がある
・ポケットが付いている
・汚れが落ちやすい
の3点が代表的です。

3番目の汚れが落ちやすいというのは、サーフパンツは言うまでもなく、サーフィンで使用するために製造されているためボードに塗ったワックスが落ちやすい加工がされているんです。

サーフパンツなら夏の急な雷雨や泥汚れでもヘッチャラですよ!

オススメ①【Hurley(ハーレー)】

1999年にサーフボードシェイパーのボブ・ハーレー氏によって創業されたブランド。2002年にはNIKEと資本提携を行いグローバルに商品を展開していることでも有名。

今回ご紹介するモデルはシンプルなワンポイントパンツ。ワントーンカラーでサーフブランドの王道ロゴを感じて欲しいためチョイスしてみました。

紐の先端は虹色の装飾がされておりさりげなくオシャレを演出。10色展開でコーディネートの幅も広がりそうです。

——————————————————
ブランド:Hurley(ハーレー)/PHANTOM ONE & ONLY 21
価格:8,424円
——————————————————

オススメ②【BILLABONG (ビラボン)】

1973年にオーストラリアで創業されたビラボン。

いち早く機能性サーフパンツを生み出したことでも有名40年以上経った今でも革新的なデザインや品質にこだわり続けている。

ビラボンで今回ご紹介するのはゴルフウェアでも流行の植物柄パンツ。

こちらのモデルは今話題の若手プロサーファーのジャックフリーストーン(Jack Freestone)シグニチャーモデル。

ストレッチ素材でサーフパンツのトレンドであるショートレングスとなっている。色合いも明るめのため元気の良さをアピールできるオススメサーフパンツです。

——————————————————
ブランド:BILLABONG (ビラボン)/JACK FREESTONEモデル TRIBONG X FRONDS ボ-ドショ-ツ
価格:10,260円
——————————————————

オススメ③【SATURDAYS SURF NYC(サタデーズサーフニューヨーク )】

2009年に登場した新進気鋭のブランドサタデーズサーフニューヨーク。
人生における趣味をブランドコンセプトとしておりサーフスタイルをはじめとした様々な商品を展開。ニューヨークとサーフィンをミックスした新しいスタイルは今大注目のブランド。

こちらからは、サーフパンツの定番であるカラーブロックのボーダーパンツ。
バックポケット付きでグローブなどの小物も普通に入れることができます。
——————————————————
ブランド:SATURDAYS SURF NYC(サタデーズサーフニューヨーク)
/OFFSET STRIPE
価格:11,880円
——————————————————

まとめ

いかがでしたか。今回はゴルフにも最適なサーフパンツをご紹介させていただきました。

今回ご紹介した商品以外にもお店に行けばもっと多くのブランドから選ぶこともできると思います。

是非サーフパンツで、いつもと違ったゴルフコーデを試してみてください。