Gride

ゴルフウェア

Gridge編集部【PR】

プレミアムバッグ「VESSEL」でなりたい自分になろう 【PR】

「ゴルフに欠かせないもの」と言えば、ゴルフクラブ。

そして次に思い浮かぶのは……クラブを守るキャディバッグですよね。

しかし、クラブを買い替える時や、ゴルフウェアのテイストを変えたい時にキャディバッグも同時に買い替える方はほとんどいないのではないでしょうか。

またキャディバッグを買い替えると言っても、世界中で様々なモデルが発売されており、自分のクラブやウェアのテイストに合わせてチョイスするのは大変です。

そこで今回は、タイガー・ウッズをはじめ、ジョーダン・スピースやビリー・ホーシェルなど、世界の名だたるプレイヤーが使用するプレミアムバッグ 「VESSEL」 をご紹介します。

まさに王道! アスリートさながらのスタイルにはどう?

まず初めに 「ゴルファーの定番スタイル」と言われて、パッと出てくるのは写真のようなシンプルでソリッドなスタイルではないでしょうか。

ツアーで鎬(しのぎ)を削るプロゴルファーたちを彷彿とさせる「ビシッ」とした王道のスタイル。

この様な王道のスタイルは、ゴルファーなら誰しもが一度は憧れるのではないでしょうか。

無駄を削ぎ落としたクリーンなスタイルだからこそ、「VESSEL」のデザインも、よりマッチします。

プレミアムバッグの名の通り、素材の高級感とどっしりとした重厚感をまとったシンプルなデザインからは、落ち着いた大人の余裕と雰囲気を感じさせます。

もはや定番化しつつあるカジュアルなスタイルには?

ここ数年でゴルフ界にもドッと押し寄せて来た、カジュアル化の波。

バゲットハットや、一見スニーカーに見えるスパイクレスシューズ、ビビッドカラーのオーバーサイズウェア。

王道スタイルとは真逆とも言える、このようなカジュアルなゴルフウェアを着用してプレーするなら、キャディバッグもカジュアルなテイストに合わせるべきでしょうか?

そんな不安をお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんが、「VESSEL」のキャディバッグなら、カジュアルテイストのスタイルでもマッチします。

シンプルな配色やラグジュアリー感のあるデザインが、どんなカジュアルスタイルにも絶妙に溶け込みます。

写真の様に、ゴルフウェアやゴルフクラブから色を拾ってキャディバッグと合わせるのも、良い選び方かもしれません。

使い勝手抜群のマグネット式ポケット

キャディバッグで重要なのは、収納です。

ほとんどのキャディバッグではジップ式のポケットが採用されていますが、「VESSEL」のポケットは、マグネット式。

このマグネットポケットが良い仕事をしてくれます。

片手が塞がっていても、指を引っ掛けるだけで、パカッと簡単に開くことができます。

ジッパーの閉め忘れや、開け閉めの手間がなくストレスフリーなところも大きなポイントです。

実用性と機能美をその手に

今回は、朝日ゴルフ株式会社から販売されている「VESSEL」のキャディバッグをご紹介しました。

紹介した本格アスリートの王道スタイルや、定番化しているカジュアルミックススタイル、その他のどんなスタイルでも「VESSEL」のバッグさえあれば、自由に自分のスタイルを表現できるのではないでしょうか。

PGA、LPGAの100名を超えるツアープロからの信頼を獲得している比類なきパフォーマンスと優れた品質をぜひ手に入れて、18ホールの冒険を楽しんでみてはいかがでしょう。