Gride

https://store.tsigs.com/product/055623480803004

ゴルフウェア

sakura72

2020年メンズ&レディース秋のゴルフウェアおすすめブランド&コーデ集!

うだるような夏の暑さも徐々に収まり始め、朝晩はすっかり秋の気候ですね。

ゴルフをプレーするにも、絶好の気候である秋。

今回は、秋の年代別おすすめコーデを紹介します。

トレンドをおさえた最新のゴルフウェアで、秋もおしゃれにゴルフを楽しみましょう。

目次

    1. 20代は色や形で若さをアピールするコーデ!
    2. 30代は少し大人の落ち着きのあるコーデを
    3. 40代以上は本物の上質さを求めよう!
    4. 【メンズ&レディース】秋のゴルフにおすすめなスポーティコーデ
    5. 【メンズ&レディース】秋のゴルフにおすすめなクラシカルコーデ
    6. 【メンズ&レディース】秋のゴルフにおすすめなトラッドスタイルコーデ
    7. 【メンズ&レディース】秋のゴルフにおすすめなライフスタイルコーデ
    8. 秋のゴルフにおすすめゴルフウェアブランドを紹介!
    9. 秋ゴルフのおすすめウェアブランド:パーリーゲイツ
    10. 秋ゴルフのおすすめウェアブランド:キャロウェイアパレル
    11. 秋ゴルフのおすすめウェアブランド:ルコックスポルティフ
    12. 秋ゴルフのおすすめウェアブランド:ラッセルノ
    13. 秋ゴルフのおすすめウェアブランド:リエンダスエルタ
    14. 秋ゴルフのおすすめウェアブランド:ユニクロ
    15. 秋ゴルフのおすすめウェアブランド:ラウドマウス
    16. 秋ゴルフのおすすめウェアブランド:J.リンドバーグ
    17. 20代メンズの秋のおすすめゴルフコーデ
    18. 20代レディースの秋のおすすめゴルフコーデ
    19. 30代メンズの秋のおすすめゴルフコーデ
    20. 30代レディースの秋のおすすめゴルフコーデ
    21. 40代以上メンズの秋のおすすめゴルフコーデ
    22. 40代以上レディースの秋のおすすめゴルフコーデ
    23. 年代別おすすめコーデまとめ

20代は色や形で若さをアピールするコーデ!

20代おすすめの秋のゴルフウェアは、タイトなシルエットで若さをアピールしたコーデです。

体のラインを出したタイト目なウェアは、すっきりとしたシルエットで20代のメンズ、レディースともに人気のコーデ。

どの年代でも使いやすいスポーティなコーデや、ポップでレトロモダンな雰囲気のチェック柄など、選ぶウェアによってコーデの幅が広げやすいのがうれしいポイントですよね。

女性はミニ丈のワンピースにハイソックスを合わせて、かわいくトラッドな雰囲気を演出するのもグッドです。

男性もチェック柄が流行の兆しを見せていますので、パンツ、帽子、ベストなど、どこかで取り入れるといいと思います♪

若々しいビビッドなアイテムを取り入れてもとってもおしゃれですよ。

30代は少し大人の落ち着きのあるコーデを

20代とは違い、若さの中にもやや落ち着きを見せたい30代。

強いカラーで主張するのではなく、キレイめのシルエットでスタイリッシュなコーデを心がけるとグッドです。

スリムタイプの白いパンツに、スポーティなトップスを合わせると、とってもかっこよくゴルフ場に映えて美しいコーデになります。

シルエットはジャストサイズを基本にして、スッキリとスタイリッシュな雰囲気を心がけましょう。

カラー選びも大切なポイントで、使いやすいのはモノトーンのコーデです。周りと少し差を付けたいおしゃれなゴルファーは、全身オールホワイトのコーデもおすすめ。

メンズでもレディースでも、オールホワイトコーデは周りから目を引くシンプル&スタイリッシュなコーデです。

40代以上は本物の上質さを求めよう!

getty

40代以上の年代ともなるとゴルフウェアに「上質さ」をプラスするのがおすすめです。デザインだけではなく、素材や機能性にこだわったコーデですね。

形やカラーだけでなく、動きやすさやプレーしやすさを確保しながらも、ブランドのイメージも上手に使ってコーデができるとベスト。

もちろんプレー中だけでなく、クラブハウスでの装いにも差を付けたいものです。

秋にはきちんとジャケットを羽織った、ドレスコードを押さえた装いが、大人の落ち着きと余裕を醸し出してくれます。

プレーではアパレルメーカーの上質さをトップスやパンツに。

そして「アディダス」や「ナイキ」、「アンダーアーマー」などのスポーツメーカーのインナーやサポーターを取り入れて、適度な若々しさのアピールもしてみましょう。

【メンズ&レディース】秋のゴルフにおすすめなスポーティコーデ

getty

秋のゴルフコーデでは、動きやすさ、ウェアの選択肢の多さからスポーティなコーデがおすすめです。

メンズ用、レディース用ともにスポーティなウェアはどんなスタイルにもマッチしますよね。

秋は少し肌寒くなってくる季節なので、脱ぎ着しやすい薄手のブルゾンやパーカーもとってもおしゃれです。

【メンズ&レディース】秋のゴルフにおすすめなクラシカルコーデ

getty

秋のゴルフウェアと言えば、アーガイル柄のニットを思い浮かべる方もいるでしょう。アーガイル柄に限らずですが、こうしたクラシカルなコーデも秋にぜひおすすめしたいゴルフウェアです。

気温に応じて長袖のニットやベストなど、体温の調整がしやすいのもポイントですね。

ざっくりとしたケーブル編みのニットにハンチングなどのクラシカルなスタイルは、ちょっと上質なオトナのコーデ。

20代の若い方がクラシカルなスタイルをしてもかっこいいですし、30代40代のゴルファーがクラシカルなスタイルをしてもしっくりきます。

またゴルフプレーが広まり始めた初期に着用されていたニッカボッカなどのオールドスタイルもものすごくかっこいいコーデです。

【メンズ&レディース】秋のゴルフにおすすめなトラッドスタイルコーデ

getty

上品で流行に流されない、いつの時代でもサラリとおしゃれに着こなせるコーデをトラッドスタイルと呼びます。

流行のウェアやキュートなコーデを追いかけるのではなく、ずっと愛され続けてきたトラッドスタイルのコーデはまさに鉄板とも言えるゴルフウェアですね。

メンズの代表的なトラッドスタイルは、「きちっと感」を出すのがポイントです。落ち着いたカラーのスラックスに、シャツ+ニットベストなどの組み合わせがゴルフウェアとしては適しています。

白いソックスを合わせて、帽子はハンチングなどのスタイルですね。

またアイテムの中に一つだけチェック柄を採用するなどの「ハズし」のテクニックもメンズゴルフウェアの上級コーデ。

レディースの代表的なトラッドスタイルは、きちんとボタンを上まで留めたシャツにニットのベストにチェック柄のスカート。

秋冬が本番とも言える、伝統的なスタイルです。

本来はメンズのスタイルとして浸透しているようですが、上品でかわいらしいレディースのコーデにもぜひトラッドスタイルを取り入れていきたいものですね。

【メンズ&レディース】秋のゴルフにおすすめなライフスタイルコーデ

ライフスタイルウェア、として老若男女を問わず浸透している「ユニクロ」。

ユニクロに限らずですが、おしゃれを楽しむというより、飾らないライフスタイルの一つに服がある、というナチュラルでありのままのコーデがライフスタイルコーデです。

ゴルフウェアにもこうしたライフスタイルコーデを取り入れることも流行の兆しを見せています。ゴルフウェアを無理にブランドで固めず、ノーブランドでシンプルなアイテムを組み合わせていきます。

チノパンにオックスフォードシャツなど、メンズもレディースも問わないライフスタイルコーデ。普段でも着られるような、シンプルで飾らないスタイルがいいですね。

秋のゴルフにおすすめゴルフウェアブランドを紹介!

getty

秋ゴルフにおすすめのコーデを紹介してきましたが、ブランド選びもやはり大切な要素の一つです。

自分が好きなブランドや、好みのテイストのゴルフファッションをしてメンズはかっこよく、レディースはかわいく、ゴルフをおしゃれに楽しみたいですからね。

ゴルフ場で映えるゴルフウェアブランドを紹介していきます。

秋ゴルフのおすすめウェアブランド:パーリーゲイツ

ゴルフウェアと言えばパーリーゲイツが真っ先に思い浮かぶほど、ゴルフウェアとしての知名度抜群なのがパーリーゲイツです。

あらゆる年代において、上質なおしゃれを楽しむことができるパーリーゲイツのアイテムは、性別や年代問わずおすすめのゴルフウェアブランドです。

ブランドコンセプトは「性別、年代の枠組みを超えたちょっとおしゃれなゴルフウェア」というもの。

若いゴルファーでも、シニアゴルファーでも、パーリーゲイツのウェアはすっきりとおしゃれな印象を与えてくれますよ。

秋ゴルフのおすすめウェアブランド:キャロウェイアパレル

おしゃれなゴルフウェアが揃うキャロウェイアパレル。

ゴルフもおしゃれも一緒に楽しめてしまうウェア展開の豊富さがとっても魅力的です。

スポーティなコーデからトラッドスタイル、クラシカルなアイテムまで幅広く揃うのがこちらのキャロウェイアパレルのうれしいポイントでしょう。

プロゴルファーの石川遼選手がキャロウェイのウェアを着ているのを、知っている方も多いのではないでしょうか。

ゴルフを最大限エンジョイするための機能性やデザイン性を備えたキャロウェイラインと、さらに上質な素材を使ってクオリティを高めたキャロウェイセレクトがあります。

秋ゴルフのおすすめウェアブランド:ルコックスポルティフ

高い機能性、ファッション性を追求したルコックスポルティフは、他のスポーツでも幅広くウェアを手がけていることで有名です。

ゴルフウェアではスポーティなラインが知られていますが、トラッド寄りのアイテムもたくさんラインナップされています。

動きやすくて暖かいアウターも豊富なので、秋用のゴルフウェアと、冬ゴルフのアウターを合わせておしゃれなコーデを楽しめるのもポイントですね。

秋ゴルフのおすすめウェアブランド:ラッセルノ

ニットやブルゾンなどの一般的なウェアも揃っていますが、革新的なデザインでゴルフシーンに衝撃を与え続けているラッセルノ。

これまでの「ゴルフウェアはこうでなくちゃ」という固定観念を見事に打ち破った斬新なデザインが人気を集めているゴルフウェアブランドです。

決まった型にハマるのが嫌いな個性派のあなたに、ぜひおすすめしたいですね。

2020年現在ではメンズラインのみの販売となっています。

秋ゴルフのおすすめウェアブランド:リエンダスエルタ

女性らしくフェミニンでかわいい、キュート、というアイテムが多数揃うゴルフウェアブランドがリエンダスエルタ。

こちらはレディースウェアのみの展開になっており、フリルや花柄などの女性らしさを全開に押し出したデザインが特徴的です。

女性らしいシルエットや、柄、ファーなどはゴルフウェアにも「カワイイ」を求めるゴルフ女子にはうってつけのゴルフウェアブランドです。

ゴルフもファッションも一緒に楽しみたい! という贅沢なゴルフ女子にイチオシ!

秋ゴルフのおすすめウェアブランド:ユニクロ

getty

誰でも着こなせる、性別や年代問わずスマートに、そして飾らないファッションを目指すならやはりユニクロ。

機能面はもちろんコスパにも優れたブランドで、「ユニクロ」を知らない人はいないのではないでしょうか。

ユニクロアイテムがかぶってしまう「ユニかぶり」などと言われた時代はもはや過去の話。シンプルで主張しない、ほどよい“ちょうどよさ”は、ユニクロにしかできないコーデでしょう。

もちろんメンズだってレディースだって、幅広いラインアップでゴルフウェアとしても優秀な機能性を誇ります。

秋ゴルフのおすすめウェアブランド:ラウドマウス

getty

ポップで弾むようなロゴが特徴的なラウドマウス。ちょっと派手めでおしゃれなゴルフウェアブランドです。

アイテムのパターンを見れば、カラフルな総柄のウェアやアイテムがものすごく多いのに気付くでしょう。

シンプルなアイテムが好きなゴルファーもいれば、ド派手でカラフルなアイテムが好きなゴルファーもいますよね。ラウドマウスのアイテムは派手なアイテムが好きなゴルファーには、特に刺さるアイテムが多く揃っていますよ。

シンプルなアイテムと、アクセントに派手なラウドマウスのゴルフウェアを組み合わせてもとってもおしゃれですね。

秋ゴルフのおすすめウェアブランド:J.リンドバーグ

スタイリッシュでクラシックなアイテムが多数揃っているのがJ.リンドバーグ。

北欧のブランドらしい色使いで、クールでスポーティ、ファッショナブルなアイテムが多いのが特徴です。

ホワイトやブラック、ネイビー、グレーなどの落ち着いたアイテムが多く、オトナなゴルファーにぴったり。

スタイリッシュでありながら、ベーシックなアイテムをきちんと押さえたブランドですね。

20代メンズの秋のおすすめゴルフコーデ

getty

ゴルフを始めたばかり、という方も多い20代のメンズゴルファー。

そんなメンズゴルファーにおすすめな秋のゴルフコーデを紹介していきましょう。

秋にはやはりブルゾンなどのトップスが必要になってくるシーズン。そのためサッと羽織れるスポーティなブルゾンは鉄板アイテムの一つです。

また上に1枚羽織るだけなので、コーデの邪魔をしないのもポイントが高いですよね。

スタンドカラーのジップアップのトップスなども、スポーティでとってもおしゃれです。

20代レディースの秋のおすすめゴルフコーデ

getty

彼や友人などと一緒にゴルフライフをスタートさせた、という女性も多いのではないでしょうか。レディースゴルファーにとってはゴルフもファッションもとっても大切ですよね。

20代の秋レディースコーデはズバリ女性らしいかわいらしいウェアをおすすめしたいと思います。

花柄やファー、キュートなニットなどの女性らしさ全開のアイテムは、ゴルフ場でもものすごくかわいく映えるファッションです。

真っ青な芝、抜けるような青空をバックに、かわいいゴルフウェアとともにSNS映えを狙ってみては?

30代メンズの秋のおすすめゴルフコーデ

getty

30代のメンズにおすすめしたいゴルフコーデは、スタイリッシュな王道のスタイルです。奇をてらわないスタンダードこそが落ち着いた大人の男性をイメージさせてくれるでしょう。

モノトーンやネイビーなどのダークカラーをメインに使って、すっきりと洗練されたコーディネートを目指してみてはいかがでしょうか。

また落ち着いたコーデの中でも、キャップやゴルフシューズ、ベルト、カバンなどの小物にさりげなく目立つカラーやデザインのものを取り入れて、アクセントにするのもおすすめですよ。

30代レディースの秋のおすすめゴルフコーデ

getty

30代のレディースコーデは、トラッドなチェック柄のスカートを軸にしたコーデがおすすめです。

かわいらしいゴルフウェアでありながら、ほんの少しだけカチッとした雰囲気を出してくれるファッションはコーデのセンスを感じさせてくれますよね。

ショットでひらりと舞うスカートは、落ち着いた女性らしいかわいらしさを演出してくれるでしょう。

40代以上メンズの秋のおすすめゴルフコーデ

getty

40代以上のメンズのおすすめコーデは、落ち着いたスタンダードなゴルフスタイルをおすすめしたいと思います。

ゴルフウェアとしてはやはり「王道」のスタイルが一番しっくりきますからね。また40代以上だからこそ似合うオールドスタイルも、ぜひイチオシしたいゴルフファッションの一つです。

若い人には出せないオトナのかっこよさが漂うゴルファーって素敵ですよ。

40代以上レディースの秋のおすすめゴルフコーデ

getty

40代以上のレディースコーデは、いつまでも若々しくいられるスポーティなコーデをおすすめしたいと思います。

スポーティなコーデなら、ゴルフウェアとして販売されている多くのウェアとの相性もぴったり。

さらにトップスの上から、ちょっとクラシカルなベストを合わせてもおしゃれですし、スポーティなブルゾンもグッドです。

40代以上のレディースゴルファーには、コーデのしやすさと機能面に軍配が上がるゴルフファッションがおすすめです。

年代別おすすめコーデまとめ

getty

全身のおしゃれが楽しめるところは、ゴルフの魅力の一つです。自分の魅力を存分に引き出せるようなスタイルでコースに臨みたいですね。

最近はユニクロなどでもゴルフに対応できる衣服が発売されています。ヒートテックのような薄手のインナーも肌寒くなってくる秋にはぴったりです。

また、若者向けのブランドからもゴルフウェアラインが発表されていることもあり、「サマンサタバサ」など、おしゃれに貪欲な20代おすすめのコレクションもまだまだ多数ありますよ。

一つ注意したいことは、ゴルフは紳士のスポーツであり、社交の場でもあるということです。

そのためゴルフ場によっては、短パン禁止や、ジャケット必須などの様々なルールが存在します。

せっかくおしゃれをしていても、そのゴルフ場の服装規定を満たしていなければ台無しです。

事前にホームページなどでしっかりと調べてから、何を着るのか決めましょう。