Gride

gettyimages/1016165596
getty

ゴルフウェア

くろ

厳選!おしゃれなゴルフウェアが揃っているアパレルブランド4選

せっかくゴルフをやるからには、おしゃれにキメたくないですか?

ということで今回は、おしゃれなゴルフウェアが揃っているアパレルブランドをご紹介してきます。

MARK&LONA(マーク&ロナ)

MARK&LONAは今年でブランド設立10周年。それを記念して木村拓哉氏が初のブランドアンバサダーに就任したことでも有名ですね。

販売店舗は数多くあり、首都圏では大丸東京や伊勢丹など百貨店でも取り扱ってますが、探すのが面倒な方はインターネットで購入するのが早いですね。

ZOZOTOWNでも購入可能です。

契約プロは、矢野東プロと金田久美子プロです。

Admiral(アドミラル)

小平プロが着用していることでも有名なAdmiral。

Admiralの意味は「海軍提督」。ロゴマークは海軍提督の袖章をモチーフに作られています。

元々はサッカーウェアから始まり、ワールドカップでイングランド代表が着用していたことから知名度が拡大しました。

そんな英国発のAdmiralがゴルフウェアにも進出。英国の伝統的なモチーフやカラーを用いてスポーティなスタイルを実現しています。

ZOY(ゾーイ)

ZOYは2018年9月で30周年を迎えた日本発のブランドです。

アメリカの古き良きクラシックで上品な大人をイメージとしたデザインとなっております。

そして、ZOYのもう一つの魅力が、オーダーシューズを取り扱っていることなんです。

クラシックなデザイン好きな方は鳥肌もののデザインとなっております。

革製の靴なので雨には弱いですが、自分の足に馴染んでくれるので唯一無二の相棒となるでしょう。

Tommy Hilfiger(トミーヒルフィガー)

getty

その名の通りトミー・ヒルフィガー氏がデザインしており、ヨーロッパでは知名度抜群のブランド。

クラシックなデザインと抑えた色合い、そして高品質が魅力のトミーヒルフィガー。2007年にヨーロッパ内でのゴルフ製品衣料部門で賞を獲っております。

少しブランド名を強調しすぎに感じますが、それに負けないほど爽やかでおしゃれなデザインが素敵です。