Gride

gettyimages/152339294
getty

ゴルフウェア

とや

初心者のクラブハウスはとりあえずユニクロのジャケットでなんとかなる!

こんにちは、ライターのとやです!

初心者にとってゴルフを始めるとき、頭の痛い問題が「ドレスコード」。

なんか細かいしよくわかんないし、結局どれならいいんだ!? スーツなのか? みたいな考えがグルグル回っていたりしますよね。ボクのゴルフデビューがそうでしたから・・・。

そんなゴルフ初心者に朗報!

とりあえずユニクロへ行きましょう。そしてジャケットを買ってきましょう。

それで上着はなんとかなってしまいます!

質良し色良し、値段も手頃なユニクロジャケット

getty

ユニクロ、と言えば昔は「安かろう、悪かろう」というファストファッションの代名詞でもあったように記憶しています。

けれども今では、かなり生地もしっかりしていて、シンプル。

さらにデザインも優れているということでおしゃれさんたちも積極的に取り入れているアイテムになりつつあると思います。

休日のユニクロ店舗ってものすごく混み合っていますからね。それだけ皆さんからの支持を集めているという証拠なんでしょうね。

もちろんジャケットだって豊富。メンズ/レディースどちらもクラブハウスで必要にして十分な質、色、形を備えています。

それでいて値段も比較的手が出しやすいところがさすがユニクロと言ったところでしょう。

メンズ用ジャケット、オフでもビジネスでも

こちらの画像はドライライトウェイトジャケットです。

薄めの生地で、製品洗いをかけてありますのでビジネスにも使えて、オフにも使えてしまうという万能ジャケット。

肩パットも非常に薄く、しっかりしすぎない適度なこなれ感が人気を集めているアイテムですよね。

他にも、お手頃価格のコンフォートジャケットやユニクロの主力商品「感動パンツ」「ストレッチウールパンツ」とセットアップで使える感動ジャケット、ストレッチウールジャケット。さらにそのスリムタイプなど、選択肢も広いんです。

男性陣はクラブハウスだけで着用するのはもったいないくらいの充実したラインナップです。

定番/王道のレディース用テーラードジャケット

レディース用のジャケットになるとさすがに少しアイテム数が少なくなります。

ただ王道で定番のテーラードジャケットはもちろん取り扱っていますよ(写真はストレッチジャケット)。

さらに期間限定ながら、ジャージ素材でカジュアルに着こなせるUVカットジャケットも販売中。

紫外線の気になる女子にとっては、クラブハウス移動までの間だってガードできるものならガードしておきたいですからね。

そしてイネス・ド・ラ・フレサンジュというブランドとのコラボジャケットもあるんです!

定番のコットンウールジャケットで、おしゃれにもビジネスにも使い勝手がよく、デザイン製も高いので人気のジャケットです。

ジュニアゴルファーだってOK、KIDS用ジャケット

小学校低学年のキッズゴルファーたちは、正直なところジャケットに結構困るんですよね。

ユニクロのキッズ用ジャケットなら、110から160とサイズもばっちり揃っていますので、これ1着あればなんとかなりそうです。

しかももう少し小さな100サイズもオンラインストアのみ購入可能。

ゴルフも小さな頃からの英才教育が実を結ぶご家庭もあるようですので、100サイズのジャケットをお探しの方はユニクロオンラインショップへ。

色もベーシックでシックなブラック。これならインナーやパンツで組み合わせは自由自在。

ジュニアだってビシッときめてクラブハウスを訪れることができそうですね。

ゴルフウェアもジャケットもユニクロが熱い!?

getty

ユニクロとウェア契約を結んでいる選手と言えば、ご存知アダム・スコット。

2016年のマスターズでの優勝ウェアの総額は100ドル以下、とインタビューで語っていたとも言われていますね。

リーズナブルで高機能なユニクロウェアは、高額でオシャレなウェアとはまた趣を異にするウェアという位置付けなのでしょうか。

ジャケットも然り、オシャレでハイセンスなブランドと機能的でリーズナブルなユニクロ。

「とりあえずクラブハウス来場のジャケットを」という初心者ならば、まずはユニクロのジャケットを1枚購入しておけばなんとかなります。

これからゴルフを始めようという初心者は「とりあえずビール」ならぬ「とりあえずユニクロ!」の精神でウェア、ジャケットともに揃えてしまっても大丈夫かもしれませんね。