Gride

ゴルフウェア

sakabeeee

ゴルフウェアで「ピンクのポロシャツ」メンズゴルファー着こなしポイント!

ピンクのポロシャツを着てみたいけど、なかなか手を出す勇気がないという男性ゴルファーは多いはずです。

なんとなく「ピンク」というと女性の色というイメージが強いですからね。

ここではそんな方のために、男性がピンクのポロシャツを素敵に着こなすコツやポイントについて紹介してきます。

きっとゴルフウェアコーデにピンクのポロシャツを取り入れてみたくなるはずです!

ピンクもいろいろ! 自分に合ったピンクのポロシャツがある

「ピンクのポロシャツは女性が着るもの」という概念はもうとっくになくなり、最近ではおしゃれな男性ゴルファーがピンクのポロシャツを着てプレーしている姿をよく目にします。

ピンクと一口に言っても様々な種類のピンクがあります。

自分はピンクが似合わないと思っている人こそ、ピンクのポロシャツをぜひ試してみてください。

くすんだような色のピンクはかわいい雰囲気にはならず、クールで渋い雰囲気を演出することができるのでオススメですよ。

ピンクのポロシャツ初心者におすすめ! 淡いピンクは使いやすい

ピンク色のポロシャツになんとなく抵抗を感じているメンズゴルファーにぜひおすすめしたいアイテムがあります。

それは淡いピンク色のポロシャツです。

ワイシャツを思い浮かべていただくと、ホワイトや薄いブルー、淡いピンクのものまであると思います。そのピンク色を思い浮かべてもらえば大丈夫。

爽やかで清潔感のある淡いピンク色は、ゴルフウェアでピンクのポロシャツを持っていない人にもおしゃれで使いやすいのでイチオシです。

普段ピンクのポロシャツを着ない人にはプレゼントもあり

ゴルフウェアは基本的には自分で購入することが多いんじゃないでしょうか。すると不思議なことに、普段あまり着ない色のポロシャツってまず購入しないんですよね。

なぜか同じようなポロシャツばかりが増えていく、という方も少なくないはずです。

そのため「ピンクのポロシャツってかわいいのに、なんでパパ(彼)は着ないんだろう」と思っている方。プレゼントにポロシャツを贈ってみてはいかがでしょうか。

着てみれば意外としっくりとくるピンクのポロシャツ、プレゼントでも間違いなく喜んでもらえるでしょう。

ピンクのポロシャツに合うカラーとゴルフウェアコーデを解説

初めてピンク色のポロシャツをゴルフウェアとして購入しても、やっぱりゴルフウェアってトータルコーデなので、パンツやキャップとの相性も気になるものです。

そこでピンクのポロシャツに合うコーデも合わせて解説しますよ。

ピンクのポロシャツにキャップは何色が合う?

ピンクのポロシャツとのキャップコーデは、基本的にはパンツのカラーを合わせるのが一番無難にまとまります。

ホワイトのパンツならホワイトのキャップ、ブラックのパンツならブラックのキャップ、という具合ですね。

ただしキャップが占める全体の色面積って、あまり大きくはありません。そのためホワイトやブラック、グレーなどの無彩色と呼ばれる色のキャップならば、どんなカラーにも馴染んでくれます。

そのためピンクのポロシャツに合わせるキャップは、無彩色のキャップであればそこまで難しく考える必要はありません。

ピンクのポロシャツと黒のパンツでカッコ良くコーディネート

ピンクのポロシャツを上手にコーディネートするにはポイントがあります。

最近では男性もピンクでかわいらしくコーディネートする時代なので、どうせなら好感を与えられるようなファッションをしたいものです。

ピンクのポロシャツに、あえてカッコイイ黒のパンツを合わせるというのも効果的なテクニックです。

かわいらしさとカッコ良さが混在しているので、女性受けも良さそうです。

初めてピンクのポロシャツを着るという人には、ブラックのパンツと合わせるのがオススメのコーディネートです。

爽やかでかわいいピンクポロシャツ×白パンツ

男性は爽やかなファッションでゴルフを楽しみたいものです。

ピンクのポロシャツを着用して、爽やかさを演出する方法として効果的なのが白いパンツで合わせるという方法です。

ピンクと白はとても相性がいいので、この組み合わせであれば失敗はないでしょう。

薄いライトピンクでも、濃いめのマゼンダカラーでも、白いパンツが1つあれば簡単にコーディネートできるのはうれしいポイントですよね。

なんとなく女性らしさを連想させる色合わせではありますが、ピンクのポロシャツの良さを効果的に見せられるコーディネートです。

コーデがしやすいネイビーパンツとピンクポロシャツは相性◎

メンズゴルファーがコーディネートしやすいカラーにネイビーがあります。いろいろと着回しがしやすいネイビーのパンツとピンクのポロシャツも相性が良いんです。

そこにネイビーのキャップやサンバイザーを合わせてみてもコーデがまとまります。

ネイビーカラーが強いので、ピンク色でも濃いカラー~薄いカラーまで幅広くカバーできるのもうれしいメリットですね。

男性のゴルファーであれば、ネイビーのパンツを購入すれば、他のアイテムとの組み合わせも楽しめます。ピンクポロシャツを着用しない日でも、他のカラーとのコーデを楽しんでみてくださいね。

ピンクとグレーで落ち着いたおしゃれコーデの完成

ピンク色とグレーのパンツもものすごく相性がいいので、ぜひおすすめしたいゴルフウェアコーデの1つ。

実はプロゴルファーの中でも、ピンクのポロシャツとグレーのパンツを合わせる人が多いんですよ。

理由は、程よくキチンと感を出せるグレーのパンツ、そこに柔らかいイメージのあるピンク色のポロシャツは、それぞれの良いところを引き立ててくれるコーディネートだからです。

メンズゴルファーがこのカラーを着ていると、スタイリッシュでおしゃれに見えるのでおすすめですよ。

ピンクのポロシャツの下に着る長袖インナーは何色にしよう?

最近ではポロシャツの下に着る長袖インナーがすっかり定番となってきました。直接太陽に当たってしまうと疲れがどっと出てくる場合もあり、メンズゴルファーも日焼け防止にインナーを着用している方が増えましたよね。

そこでピンクのポロシャツに合わせるインナーは何色がいいのでしょうか。

インナーの代表的な色としてはブラックとホワイトの2色。この2色は正直どちらでも構いません。

強いて言うならば、パンツが白ならホワイトのインナーに、パンツが黒ならブラックのインナーに、というようにパンツに合わせるようにするとグッドです。

ただパンツとの色が違っても(白パンツに黒インナーや黒パンツに白インナーなど)、正直あまり違和感がありません。

白や黒のインナーは問題ないのですが、気を付けたいのが柄モノのインナーや派手な色のインナーです。

基本的にはパンツとの色が近いインナーのほうがコーディネートしやすいので覚えておきましょう。

ピンクを取り入れてファッションの幅を広げよう

先ほどに続いて、ピンクと相性が良い色の1つにネイビーがあります。

例えば、ピンクポロシャツにネイビーのサンバイザーを合わせてみたりするのもいいでしょう。

また、ネイビーのパンツも相性がいいので、明るい色と落ち着いた色のバランスをよく考えながらコーディネートしていけば、まず失敗することはないでしょう。

男性のゴルファーであれば、1つくらいはネイビーのアイテムを持っていると思うので、ピンクのポロシャツを購入したら、ご自身のいろんなアイテムを使ってコーディネートしてみましょう。

ここまで男性が着るピンクのポロシャツについて掘り下げてきましたが参考になりましたか?

ピンクを上手にセンスよく取り入れることができれば、ファッションの幅も大きく広がると思うのでぜひともチャレンジしてみてください!