Gride

ゴルフスイング

角田浩導コーチ

【角田浩導コーチの1分レッスン動画】朝一ショットの失敗を無くすためのゴルフストレッチ〜お腹編〜

東京都の長原にある、ゴルフアスリート インドアクリニック 長原店で、数多くのアマチュアゴルファーをレッスンしている角田浩導コーチによる1分レッスン動画。

今回は『朝一ショットの失敗を無くすためのゴルフストレッチ〜お腹編〜』について

朝一ティーショットはラウンド前のちょっとした運動で成功に導くことができますよ!

朝一ティーショットが成功すると1日が気分良くスタートできる!

ゴルフ場に行くと、今日こそベストスコアを出すぞ!っと思う方はたくさんいらっしゃると思います。

しかし、その気持ちとは裏腹に朝一ティーショットが、林の中やチョロなんていうことは経験も誰しもあるはずです。

これはラウンド前に十分な準備がきていないことが原因かもしれません。

ラウンド前といえば練習場で軽くボールを打つことだと思っているかもしれませんが、実はボールを打つ前のストレッチがとても大切なのです。

今回は角田コーチがラウンド前に一人でできる『お腹』のストレッチ法を紹介してくれましたので、是非ラウンド前に試してみてください!

⇩下半身編はこちらから⇩

教えてくれたのは角田浩導コーチ

/img/topic_img/201612/051241subimg2.png

【プロフィール】
教えてくれたコーチ:角田 浩導(かくた ひろみち)
1971年10月10日生まれ B型
所属:ゴルフアスリート インドアクリニック 長原店 ヘッドプロ

2007年に神奈川県ゴルフアマチュア選手権で優勝。翌2008年には全日本パブリックミッドアマチュアゴルフ選手権で優勝を飾り、プロへ転向。

アマチュア時代からストレッチを駆使したゴルフで主に体の動かし方を中心としたレッスンで人気を博している。

皆さんは、ベストな動ける状態で練習していますか?スポーツをする上で準備体操やストレッチは必ず必要です。

スリーバランス理論では身体を3分割に分け、正常に動ける状態に戻し、バランス良く動けるスウィングを作っていきます。

動ける身体作りをすることで、よりシンプルな動きでスウィングを考えられれば、ゴルフの上達の近道になるはずです。

⇩このコーチに教わってみたい方はこちらから⇩