Gride

プロゴルファー

パーシモン加藤

片山晋呉プロの朝の練習ルーティーン②器具を使った素振り

Golf Dojo KATOU パーシモン加藤です。

片山晋呉プロの朝の練習ルーティーン②です。

片山晋呉プロと言えば、さまざまな練習器具を使った練習で知られていますよね!

練習場には通常のキャディバッグの他に、練習器具がたくさん入っているお道具バッグとも呼べるもう一つのキャディバッグも持ってきます。

今回は、その中の器具を使った素振りをご紹介します!

朝の練習ルーティーン③先端に錘のついた器具で素振り

先端に錘(おもり)のついた器具で素振り!

インパクト以降は右手を離し、左手で振り抜く。これを連続で振っていきます。

スピードは、ボールを普通に打つのと変わらないリズム・スピードです。

途中で何かを確認する動作などはなく、とにかく連続で毎回変わらないリズム・スピードで振り続けます。

朝の練習ルーティーン④柔らかい器具で素振り

この器具が何かまでは分かりませんが、両側にグリップがついているので「ワンスピード」でしょうか!?

こちらもインパクト以降は右手を離し、フォローは左手で大きく振っています。

トップ→フィニッシュ→トップ→フィニッシュ

と連続で振っています。

練習器具を眠らせていませんか?

重いのも柔らかいのも、まったく同じ(°_°)

このような練習器具をお持ちのゴルファー、かなりいらっしゃるのでは。

しかし、ちょっと使って飽きてしまってませんか?

超一流の片山晋呉プロでも器具を使うということは、効果があるということ!!

そういえば…そんなの持っていたというゴルファーの皆さん!

使いましょう(^_^;)

それが上達の第一歩となります(^_-)