Gride

プロゴルファー

Gridgeニュース

宮本勝昌 ブリヂストンゴルフのギアで国内シニアツアー3勝目、初の賞金王獲得!

11月24日(金)~26 日(日)、いぶすきゴルフクラブ(鹿児島県)で行われた国内シニアツアー「第11回いわさき白露シニアゴルフトーナメント」にて、ブリヂストンゴルフ総合契約の宮本勝昌選手が国内シニアツアー3勝目を挙げ、初の国内シニアツアー賞金王のタイトルを獲得しました。

今年9月発売開始の「B 」シリーズドライバーが優勝に貢献

1打差首位からスタートした宮本勝昌選手は、最終日に5バーディ、1ダブルボギーの69でプレーし、通算9アンダーとして、国内シニアツアー3勝目を挙げました。

この最終戦での優勝で、初の国内シニアツアー賞金王のタイトルを獲得しました。

2023年9月に発売を開始したブリヂストンゴルフの「B」 シリーズドライバーが勝利に貢献しました。

宮本選手は静岡県出身、1972年8月28日生まれの51歳。

「この度は、シニアツアー最終戦であるいわさき白露シニアオープンに優勝することができ、また念願のシニアツアー賞金王を獲得することができました。これも日頃から応援してくださっている方々のお陰です。ありがとうございました。

今季はファンケルクラシックでの国内シニアツアー初優勝から3勝することができ、1年間を通じて安定した成績を残すことができました。

その要因には、飛距離と方向性を兼ね備えたB2HTドライバーの性能とTOUR B Xボールの飛んで止まる性能、シューズはゼロスパイクバイターワイドの高いグリップ力と履き心地の良さなどが大きく貢献してくれたからだと思います。来年も頑張りますので、今後とも応援よろしくお願いします!」とコメントしています。

宮本選手のクラブセッティング、ならびに使用ギアは以下の通り。

ドライバー:B2HT ドライバー (プロトタイプ)
アイアン:221CB(#4-PW)
ウェッジ:B-Limited BRM フルミルド(52度、58度)
ボール:TOUR B X Just-in Alignment
シューズ:SHG380
キャディバッグ:CBG301
グローブ:GLG10
バイザー:CPG212
ウェア:Paradiso