プロゴルファー
Gridge編集部
宮里藍さんがブリヂストン・アスリート・アンバサダー活動を実施!
中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン(5月24~26日)の開催に先立ち、ブリヂストンにてアスリート・アンバサダーを務める宮里藍さんが、その活動を2回にわたって行いました。
その一つが、前記大会開催コースの中京ゴルフ倶楽部石野コース近隣にある石野中学校へ訪問し、ゴルフの授業を実施したもの。
もう一つが、若手女子プロや有望なアマチュアゴルファーを集めて行われた次世代トークセッションです。
目次
中学校でゴルフの授業を実施!
5月21日(火)には、宮里藍さんに加え、同社契約プロの高橋彩華、但馬友の3人が石野中学校を訪れ、中学生にゴルフの授業を行いました。
5時間目にあたる13時40分からの50分間、同校の全学年、全校生徒となる67名が体育館に集合し、スポンジボールでのアプローチやパターを3人に教わりながらゴルフを体験しました。
宮里藍さんから子供たちへのメッセージ
誰でも、いくらでも挑戦できるものがある。
これからの経験の中で、失敗を恐れずにチャレンジしてほしい
ゴルフはミスをどれだけを少なくするかというスポーツ。
なので、失敗して当たり前で、次のチャレンジにどうトライするかというステップが大事だと思うのでそれを伝えていきたい。
若手プロと有力アマを集めて次世代トークセッション
翌22日(水)、中京ゴルフ倶楽部石野コース内で、宮里藍さんによるトークセッションが行われました。
このセッションは、前半はプロの部、後半はアマチュアの部としてそれぞれ30分行われました。
プロの部には、同社契約若手プロを中心に、当日に案内をして希望したプロも加え、総勢15名が参加しました。
アマチュアの部には、本大会に出場する10名が参加しました。
それぞれの参加者は、以下の通りです。
プロの部:松田鈴英、大里桃子、三ヶ島かな、福山恵梨、丹萌乃、蛭田みな美、高橋彩華、金澤志奈、川﨑志穂、但馬友、高木萌衣、篠原まりあ、山内日菜子、林菜々子、勝みなみ(順不同)
アマチュアの部:中間千尋、古江彩佳、西村優菜、吉田優利、安田佑香、仲西菜摘、阿部未悠、清水友莉那、岡田樹花、横山珠々奈(敬称略、順不同)
それぞれの部は、冒頭に宮里藍さんからプロ生活で大事にしてきたことなどについてのお話があり、その後挙手制にて質問を募り、それに宮里さんが回答するという形で行われました。
宮里藍さんから若手女子プロたちへのメッセージ
ここにいるみんな、何かしら「いいもの」がある。その中でも、常に上を目指してほしいと思う。
支配力をもった強さをみんなに期待したいし求めたいと思っている。
毎週試合がある中、地道な工夫をどれだけ考えて、実際に積み重ねられるかが大事だと思う。
小さいことを一つ一つ向き合いながら頑張ってほしいなと思う。
この中から近々優勝者が出ることをすごく楽しみにしています。
宮里藍さんからアマチュアたちへ向けてのメッセージ
今週の試合に出ることは素晴らしいことだと思うので、この経験を大事にしてほしい。
今のゴルフを大事にしてほしいと思う。
今後の人生、たくさん迷いや不安が出てくると思うけど、そこで自分自身としっかりと向き合えるかどうかが大事だと思うので、苦しくても地道な作業、練習をがんばってほしい。
出来ないことはないので、目標を高く持ってほしいと思う、
今のビジョンを明確にすることで、逆算してやるべきことが見えてくる。