Gride

gettyimages/1044956794
getty

ゴルフ動画

オニオンスライス

爆笑モノマネで振り返る?2018ライダーカップの欧州チーム!

ライダーカップ。2年に1度開催されるアメリカ対ヨーロッパで競われるチーム戦。

賞金は支給されず、選ばれたメンバーはそれぞれの国の名誉とプライドを賭けて戦う。

2018年はチーム・ヨーロッパが2008年依頼、4大会ぶりに勝利を収めた。

ライダーカップの見どころ

getty

1927年から始まったライダーカップだが、当初はアメリカ対イギリスで戦っていた。

その後1973にアメリカ対イギリス+アイルランド、1979年からはアメリカ対欧州連合という現在の形の対決となった。

前出の通り、ライダーカップに出場しても賞金は出ない。

が、アメリカの選手もヨーロッパの選手もライダー・カップのメンバーに選ばれるということは大変名誉なことであり、ゴルファーとしての誇りでもある。

どちらのチームも勝利のみを目指して意地とプライドがぶつかり合う。

そのため、普段では目にすることのない選手たちのエモーショナルな姿や、ギャラリーのエネルギーも普段の大会とは別次元の雰囲気を醸し出す。

プロの世界ではあまりないチーム戦だが、個人戦にはない大きなパワーのぶつかり合いがライダーカップの見どころと言える。

注目選手の番外編?コナー・ムーア登場!

getty

ここまではライダーカップの概要を説明してまいりましたが、ここからが本題です!

ゴルフ界でいま最も注目されているアイルランド人のコナー・ムーアをご紹介いたします!

実は彼、ゴルファーではなく、ゴルファーのモノマネで一躍有名になり、いまやアメリカのNBC放送のゴルフチャンネルと契約を結ぶまでになった青年なのです!

今回ご紹介するのは、彼のモノマネメドレーです!

設定は「ライダーカップに勝ったヨーロッパチームのインタビュー」です。

登場するメンバーは、

イアン・ポールター
ジャスティン・ローズ
フランチェスコ・モリナリ
トミー・フリートウッド
セルヒオ・ガルシア

と、2018年のライダー・カップでチーム・ヨーロッパの逆転勝利に大きく貢献した5人です!

ムーアのモノマネのクオリティには脱帽です!

どうでしたでしょうか?

英語で何を言っているのか分からなかった方も、ポールターやローズの雰囲気には、つい吹き出してしまいますよね?

モリナリの渾身の無表情もお見逃しなく!

さらに、注目して欲しいのがこの動画をアップしているのが「NBC GOLF」であるというところです!

アイルランド出身のコメディアンが、アメリカのメディアに注目されて大ブレイク中なのです!

まさにアメリカン・ドリームなのです! 

まとめ

getty

ムーアのモノマネにもあった、ポールターの激情シーン!

日本にも誰かにモノマネされるような特徴のある選手たちがもっともっと増えていけば、人気も回復していくかもしれませんね。