ライフスタイル
MASAMI
女性ゴルファーの見習いたい色気のある言葉とうれしくなっちゃう言葉・・・
男性とラウンドする機会も多い女性ゴルファー。
パワフルなゴルフ女子も多い中、そんなパワフル女子でもふとした時に「はんなり」と女性が見える言葉やしぐさも多いゴルフのワンシーン。
当たり前と思っていつつ、意外といつの間にか消えてしまっている言葉ありませんか?
キチンと習慣にしていきましょう。
ラウンドの前ファーストショット前の挨拶
1ホール目のドライバーショットの前に、挨拶をするのは通例ですが、素振りやアドレスの準備をしながら挨拶するのではなく・・・。
女性が、
『本日は1日よろしくお願いします』
・・・と、シンプルな挨拶でペコッときちんとお辞儀をしてきたら、
「あっこの子いいな」
って思っちゃいます。
カートの運転手になったとき
ラウンドのタイミングで、女性がカートの運転手になるコトもあります。
そんなとき・・・
「いきま~す!」
と元気よくGO!! してしまうのではなく、皆さんが乗車したことを確認して、
『まいります・・・』
と、一声かけてから発進すると、ちょっとはんなりした気分になって場が和みます。
ナイスショットのときのヒトコトは!?
「ナイスショット!」「ナイスオン!」
基本的にはそう叫んでしまうスペシャルショット!
そんな時に女性に、
「ナイスショット!」に加えて、
『すごい!』『信じられない!!』などと言われたら、「エヘヘ~」って照れちゃう!!
「ナイスオン!」に加えて『素敵~!』『カッコイイです!!』と言われたら、ノリノリになっちゃいます!!
パットの時に一言加える
パットでOKをもらったら、「ありがとうございます」の言葉は基本的に忘れずに!!
そして、ラウンドが終了したら、
『本日は楽しいラウンドをありがとうございました』
『またの機会楽しみにしています』
基本的なコトですが、きちんとお伝えするとしないとではまったく印象は変わると思います。
ポイントは、「今日は」ではなく『本日は』。
日本語って、小さな言葉を変えるだけで、ずい分印象が変わるんですよね。
これからも日本語を見直して、はんなり語を地味に研究したい『本日』この頃です。