Gride

gettyimages/810068036
getty

ライフスタイル

PAR RUSH 01

ゴルフ・おもしろ過ぎる話「泣き・笑い」〜第2回

ゴルフ・おもしろ過ぎる話の第1回の投稿で、とてもおもしろいという声をもらいました。

今回は、その2回目です。

これは、どちらかと言うと失敗談ですので、本人には誠に失礼な話ですが、そこはご容赦いただいて、ご紹介します。

その出来事は前半の最終ホールで起きました…

それは、前半の最終ホールのティーグランドでやってきました。

ティーグラウンドの前方には池があり、その先のフェアウェイの幅はありますが、フェアウェイの右も左も池という、池に囲まれた浮島に打って行くような感じでした。

最後にティーショットで打った球は、ほとんど上がらず地を這うように真っすぐ飛んで行きました。

そして、あっという間に前方のレディースティーを直撃したのです。

これはもう不運としか言いようのない出来事でした!

しかも、ティーマークが丸いものだったので、当たり方が悪かった球は、そのまま左前方に飛び出し、池に吸い込まれていきました。

ティーマークに当たらずに真っすぐ飛べば、短い池の幅は越えていたかもしれません。

あの小さなティーマークに、当てようとしても当たるものではありません。

偶然ですが、これは奇跡、いや不運でしょう!

彼は、池を越えた特設ティーから打つことになったのは言うまでもありません。

以前、同じように同伴者のティーショットが、ティーマークに当たり、この時は自分のティーの後ろまで飛び、ティーの後方から2打目を打つことになったのを見たことがあります。

この時は、大きなコンペでしたので、まさに笑い話になりました。

それにしても、あの小さなティーマークに当たるなんて、これは奇跡ですよね!

これと同じような話をもう一つ紹介します!

これは、自分のことなので場所も含めてご紹介します。

以前に、三重県の賢島CCでラウンドした際に、フェアウェイからの2打目が、少しラフに入ったところにある特設ティーのティーマークを直撃して、ボールが大きく弾みあわやOBになりそうになったことがあります。

打つ前には、少し気になるなぁとは思っていましたが、まさか直撃するとは夢にも思わず、これでスコアを崩すことになった思い出があります。

この時の同伴者の唖然とした顔は忘れられません!

皆さん、くれぐれもご注意を!