Gride

ライフスタイル

Gridge編集部

空飛ぶ茶屋が現実になる!?楽天『そら楽』サービス開始

ゴルフ場で飲み物やちょっとした軽食が欲しくなることって皆さんありますよね。

そんな時に茶屋が近くにあればいいですが、そうでない時も結構あるはず・・・

今回、楽天がそんな皆様のお悩みを解決してくれる面白いサービスを開始しました!

その名も『そら楽』!

今回はこの新しいサービスをご紹介させていただきます!

そら楽とは!?

先ほどのように、茶屋が近くにない時は今までは我慢をするしかありませんでした。

でも、これからはゴルファーの常識は変わるかもしれませんよ。

この『そら楽』はスマホの専用アプリで注文した商品を今なにかと話題のドローンで届けてくれるサービスなんです。

ドローンで物を届けれもらえる!

そんな近未来的なことがまさか今ゴルフ場に行くと経験できてしまうんです。

なんだかワクワクしてきますよね。

そら楽を経験できるのは!?

そら楽は5月9日にトライアル版がスタートした新しいサービスです。

そのため現在利用できるゴルフ場は千葉県にある『キャメルゴルフリゾート』のみとなっております。

キャメルゴルフリゾートといえば、託児施設があり女性に優しいゴルフ場としても有名です。

ポニーやドクターフィッシュもいるためゴルフ以外も楽しめるオススメのゴルフ場です。

気になるそら楽の受付時間は下記になっています。
ーーーーーーーーーーーー
2016/5/9(月)~未定
受付開始時間:7:30
サービス時間:8:30~15:00
※雨天の場合サービス提供はしていないようです。
ーーーーーーーーーーーー

そら楽で注文できるものは?

そら楽では2.2キロまでの重量の商品を1回で運ぶことができるようです。

商品はホームページ上で確認する限り飲み物はもちろんサンドウィッチなどの軽食、ゴルフボールやティーなども頼むことができるようです。

「朝ごはんを買い忘れて途中でお腹が空いた時や」「暑くて飲み物が切れてしまった時」「ボールが途中で無くなってしまった」なんて時にはこのサービスはありがたいですよね。

重量はアプリ画面で商品を追加した時にリアルタイムで変更されるため誤って重量オーバーになることもありません。

気になるサービス料は?

サービス料は商品代金に含まれているようなので、商品注文以外には別途の追加費用はかからないようです。

今後は、今回のテスト運用で得た実績を元にゴルフ場の拡大を行なっていくか判断をされるようです。

終了時期は未定となっているため、『そら楽』を体験してみたい方は是非お早めに『キャメルゴルフリゾート』にプレーに行ってみてはいかがでしょうか!