Gride

ライフスタイル

perori

『汗の匂い大丈夫ですか?』気になった人は要チェックな4つの対策

せっかくの楽しいラウンドでも汗のにおいが気になったら台無しになってしまいますよね。

特にカートに乗ったら隣り合わせになってしまうので気づかれたくないもの。

そうならないためにも日頃から汗のにおいを防ぐことが出来れば安心ですよね。

毎日やるべき方法をここでは紹介していきます。

ぜひとも実践していってくださいね♪

毎日少しでも運動してにおいの無い汗にしよう!

においのない汗にする方法として毎日少しでも運動して汗をかくという方法があります。

日頃から汗をかくことでサラサラしたにおわない汗になっていくのです。

そもそも汗というのはそれ自体ににおいはありません。

別の汗腺から分泌される尿素やアンモニアが汗と混じった結果においとして周りに広がっていくものなのです。

毎日少しでも汗をかくことでお互いの中和ができ、結果におわない汗になってくるのでしょう。

においを防ぐためにも毎日少しでも運動することが大切だと言えますね。

食生活の改善でにおいのある汗を防ぐ!

続いてにおいのある汗を防ぐ方法として食生活の改善というものが挙げられます。

若い時から揚げ物が大好きで、それは歳を重ねても変わらないという人も多いでしょう。

しかしながら揚げ物というのは脂肪分が多いため、におう汗になることに直結していってしまいます。

逆に野菜に含まれるビタミン成分には汗に限らず体内からにおいが出ることを防ぐ力があるのです。

いつもの食事の時に野菜を取ることを頭に入れ、少し揚げ物を抑えるだけで汗のにおい対策に繋がります。

体内から改善していくという方法も大切ですよね。

におい成分を取り除いた衣類を着ることも大切な方法!

運動や食生活といった自分自身の改善でにおいを防ぐことが出来ることはやっていきますが、さらに気にすべきところが自分が着ている衣類でしょう。

どんなに体内からきれいにしても、衣類からにおっていたら何の意味もありませんからね。

そんな衣類にはやはり洗濯が大切になってきます。

普通に洗濯をするだけでなく、においの元となる脂肪分を取り除く重曹や漂白剤といったものを活用して洗濯すると有効的でしょう。

こうすることでにおいの元が衣類となることも防ぐことができ、また一歩においから遠ざかることができます。

汗をかいたら素早く拭き取ることでにおいを防ぐ!

ここまででいろいろな対策をしてきたと思います。

しかし事前に出来ることももちろんですが、結局一番やるべき事は汗をかいたらそのままにせず、すぐに拭き取るという方法が大切です。

最近では携帯用としてもっていける拭き取りシートも多く出回っているため、ラウンド中でも汗を拭き取ることは可能でしょう。

しっかりと対策をしてきた上で、汗をかいたときの処置もしっかりしておけばもう問題はありません。

においに悩まされる事から解放されるでしょう。

においは自分にとってマイナスのポイントとなってしまいます。

別のにおいで隠すのではなく、においが出ないようにすることで身体にも良いことに繋がるのです。

ここで挙げた方法を実践し、ぜひとも健康な身体で運動できるようになってみましょう!