Gride

ライフスタイル

misacom

プロトーナメント観戦① サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメント

最近、レディースティーからベストスコアを更新した、ゴルフ歴1年7ヶ月のmisacomです。

今回、初めて女子プロゴルファーのトーナメントを観戦してきました。

今回の試合は...

2017 サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメントです。

私は、初日、14日の試合観戦に行ってきました。

期間:7月14日~7月16日
会場:イーグルポイントゴルフクラブ(茨城県) / 6,667Yards Par72(36,36)
賞金総額:¥60,000,000

会場への交通手段

多くの方が訪れるゴルフトーナメントは、「公共交通機関での来場をおすすめします」との事前情報を元に、電車を乗り継いで「ひたち野うしく駅」で下車。

そこからは、無料の送迎バスが10〜15分おきに運行しています。

会場に到着

今回の会場は、茨城県にあるイーグルポイントゴルフクラブ。

写真のような竹林や池には、ヨーロッパを想わせる煉瓦作りの美しい橋がかかり、景色も存分に楽しめる素敵なゴルフ場です。

こちらのゴルフ場は、メンバー同伴、またはメンバーの紹介がないとプレーできないようです。

いよいよ入場

当日券を購入し、会場内へ。

まずは全員対象のくじ引き!!!

見事にはずれました(涙)

賞品の中には、サマンサタバサのアイテムやキャリーバッグなど、豪華なものが並んでいました。

イベント情報

入場後、すぐに目に入るのがこの可愛い看板(写真)です。

トーナメント観戦以外にも、色々楽しめそうですね。

お静かに

ゴルフトーナメントはテレビでも中継されているので、みなさんご存知かと思いますが、選手がプレーに入る時は静止しなければなりません。

ボランティアの方々の協力もあり、試合が行われています。

イベントに参加

パッティングゲームやってみました。

結果はいかに...

ランチ

会場内には、多くの飲食店が屋台を出店しており、何を食べようか迷ってしまいます。

肉好きの私は、写真のお弁当に決めました!!!

トイレ

トーナメント中は、選手や関係者以外、クラブハウスやお茶屋さんには入れません。

トイレってどうしたらいいのかなと、不安に思っていましたが・・・

いまの仮設トイレって綺麗なんですね〜。

女性用パウダールーム・授乳室はエアコンも完備してあり、本当に快適な空間でした。

ショップ

トーナメントの期間限定で、サマンサタバサのショップが開設されています。

バッグやゴルフウエアなど、色々なアイテムがお安く手に入るようです。

まとめ

今回、初めてゴルフのトーナメントを観戦して、本当に興奮しました。

各所で写真や動画撮影ができないため、こちらではみなさんにお伝えできないのですが、試合の緊迫感や選手の表情・会話、キャディーさんや一緒に周っている選手とのやり取りなど、テレビでは味わえない貴重な体験でした。

選手と共に、灼熱の暑さを感じ、風を感じ、芝を踏みしめ、時には喜び時には悔しがり、ゴルフを始めていなければ味わえなかったであろう感動を、味わうことができました。

選手のみなさん、ありがとうございました。

これからも応援しています。