Gride

ライフスタイル

ゆきっち

ゆきっちが、ママになってもラウンドに行く方法教えます♡

久しぶりの更新です(°▽°)♬

ママじゃないから興味なーい!って方も、いつママになるか分からないので、ぜひ読んでみてくださいね★

ゴルフを再開したばかりの時は…

子どもが幼稚園に通うようになり、ようやく日中の時間が少しですができるようになりました。

そこで、またゴルフ熱がふつふつとわき上がってきた私は、まずは打ちっぱなしへに行って、ゴルフの楽しさを再確認(о´∀`о)

とりあえずはボールには当てられたので(笑)、そうなるとコースへも行きたくなりますよね!!←単純(´∀`)

でも、小さな子どもがいながらのラウンドは、本当に難しいのです…。

通っているのが幼稚園ということもあり、見ていただける時間は短いのです。

なので、ママ友達とショートコースやハーフラウンドへ行くようになりました☆

これがけっこう良いもので、最初から練習のつもりでできるので、打ちっぱなしで練習したことの確認や、普段だったらしない攻め方など、とても勉強になっています。

ゴルフの気分も十分味わえますし、プレーが終わった時の、もっとやりたいのにー!っていう気持ちが、逆にモチベーションになっているのかも。

1ラウンドプレーするためには…

私は、幼稚園の預かり保育を利用してラウンドへ行っています(*´꒳`*)

月2回ぐらいの事なので、子どもが預かり保育を楽しみに行ってくれていることが、本当にありがたいです♥

ワンラウンドは、本当に楽しいですねぇ♬

お昼ごはんも幸せです(о´∀`о)★

ゴルフって、本当にゴルフの事しか考える余裕がないので、非日常的で幸せな時間です!!

私が、下手でもゴルフをしてしまうのは、きっとそんなところなのかもしれませんね!٩(^‿^)۶

大自然の中は癒されますから...(*´꒳`*)

ママにも息抜きは必要なのです!

ママの行きやすいスタート時間と、あれば嬉しいプラン

いくら、朝一番で子どもを幼稚園に送り届けたとはいえ、ゴルフコースまでは40分〜1時間はかかります(ㆀ˘・з・˘)

なので9時台スタートが多いですね(夏は地獄の時間帯ね)。

この時間帯のスループレーや、この時間からのハーフがあれば、赤ちゃんを子育て中のママからしたらうれしいのですが、なかなかありませんねぇ…。

アウト・イン両方からスタートしているコースでも、組数の少ない日なんかは何とかできそうなんだけどな…。

もっと、ママにも行きやすいゴルフ環境が増えますように♬


ナイスパーの動画(笑)↓

パートナーさんの協力もかかせません

パートナーさんがゴルフ好きだと、理解があるのでいいですよね♡

共通趣味にもなりますし♬

ゴルフをずっと続けたい!と思う方は、ゴルフに理解のあるパートナーさん選びをオススメします(笑)。

そして、男性の方には、毎日家事育児を頑張っている奥さまのために、たまにはラウンドへ行かせてあげてくださいね♥

行くか、行かないか決めるのは奥さまなので、『子供見てるから行ってきたら?』の言葉は、とてもうれしいものです(*´꒳`*)

きっとすごく優しくされますよ♥

子供が小学生になると、もう少し早いスタートも可能になりますし、もう少ししたら家族そろってのゴルフもできるかなー♡なんて思ったり。

ママゴルファーゆきっちは、これからもゴルフも子育ても楽しみながら頑張ります٩( 'ω' )و


それでは。また٩(^‿^)۶