Gride

ライフスタイル

野村タケオ

ゴルフマン【第250話】通販番組

金曜日のお楽しみ、ゴルフマンの第250話です!

通販番組ってついつい観ちゃうんですよね~。

【第250話】通販番組

ゴルフの通販番組って多いですよね。

ま、普通に地上波だけ観てたら、そこまで多いという感じはしないかもしれませんが、CSなんかのゴルフ番組を観ていると、本当に多いです。

ドライバーからフェアウェイウッドにアイアン、ボールや練習器具まで、本当にありとあらゆるゴルフグッズの通販をやっているんですよ。

昔はね、通販番組と言えば、あまり聞いたことのないメーカーのクラブや、ちょっと怪しい感じのアイデアクラブ的なのが多かったんですが、最近は違います。

大手メーカーのクラブも売っているし、知る人ぞ知る地クラブメーカーの通販とかもやっている。

だから昔は通販なんかでクラブを買う気にはならなかったんですが、今は観ていると結構欲しくなっちゃう。

そりゃね、きっと上手いこと撮影して、嘘ではないにしても大げさにやっているんだろな〜とは思うんですよ。

でもね、やっぱり観ていると欲しくなっちゃう。

まだ1回もテレビ通販でクラブを買ったことはないですけど、そのうち買っちゃいそうな気がします。

最近はちゃんとしたクラブを売っていることが多いテレビ通販ですが、ひと昔前のちょっと怪しい感じの商品を売っていた時も結構好きだったんですけどね。

ゴルフクラブだって、変なアイデアクラブが結構多かった。

フェースを取り替えられるウェッジとかあったな〜。

ダイヤモンドの粉みたいなのがフェース面についていて、めちゃくちゃスピンがかかるウェッジとか。

ボールがすぐにザクザクになるや〜んとか思いながら観ていました。

あと、僕が買う寸前までいったドライバーは、フェースに穴が6個くらい空いていて、その穴がヘッドを貫通しているんです。

その穴の中を空気が通ることで、スイングした時に風の抵抗が少なくなりヘッドスピードが上がるって仕組み。

良いスイングができた時には、いい音が出るとかも言っていたような。

これはかなり気になっちゃって、本当にもう買おうかなってところまでいったんだけど、電話で問い合わせたら公式競技では使えないってことだったので買いませんでした。

もう20年以上前の話ですが、危なく怪しいクラブを買うところでした。

ま、今となっては、ネタ的に買っておいても良かったかな〜。