Gride

gettyimages/483391525
getty

ライフスタイル

Golf72

人と話すのが苦手……。そんな人にこそゴルフはおすすめ!

飲み会や、イベントなどで周囲の人と盛り上がったり、ワイワイするのが苦手という人は、意外とたくさんいますよね。

スポーツも周囲の人とコミュニケーションが必要になるため、人見知りの人からは敬遠される傾向にあります。ゴルフも例外ではありません。

しかしゴルフは意外にも人見知りの人にこそ向いているスポーツかもしれません。人見知りとして有名な芸人のオードリー若林さんも、ゴルフは人見知りの人にこそおすすめ! とおっしゃっています。

なぜゴルフが人見知りの方におすすめなのか、その理由を解説します。

1人で練習ができる!

getty

野球やサッカーなどの団体スポーツは必ず練習相手が必要になります。

個人競技のランニングや、水泳なども一人で練習することができますが、スポーツジムなどへ行くと、仲のいい集団がいくつかあったりして、少し居心地がよくないかもしれません。

しかし、ゴルフの練習場ではほとんどそのような光景は見かけません。

ほとんどの人が1人で来て、1人で練習し、1人で帰っていきます。何より、ゴルフは1人で黙々と練習を行える人のほうが上達が早いと言われています。

1人予約を使えば仲間と予定を調整する必要なし!

getty

テニスやサッカーなどのスポーツを楽しもうと思った時、意外と面倒なのが友人とスケジュールを調整することですね。

でも、ゴルフには、楽天GORAやGDOといった予約サイトに1人予約というサービスがあります。

このサービスを利用すれば、自分がゴルフに行きたい時にゴルフへ行って、プレーすることができます。

初対面の人と一緒に回るなんて気を遣うと思うかもしれませんが、実はその逆です。

1人予約を利用している人の中には同じ境遇の方が多く、自分の世界に入って気ままにゴルフをしたいという方が多いので、互いに気を遣う必要はまったくありません。

仲間とゴルフに行った場合でも安心!

getty

人見知りの方にとっては、1人予約でゴルフへ行くよりも、会社のゴルフコンペなどで知っている人とゴルフに行くほうが、おっくうかもしれません。

しかし、飲み会などと比べるとゴルフのほうが断然行きやすいはずです。

基本的にゴルフには2次会がありません。そしてプレー中の会話も非常に薄くて大丈夫です。『ナイスショット!』『あー惜しかったですね!』『調子いいですね!』など。

ゴルフ中は一言二言添えておけば、なんとなく会話が成立するので不思議です。

上記で紹介させていただいたように、ゴルフというと社交場のような印象があり、人見知りの人にとってはとっつきづらいスポーツかもしれません。

しかしゴルフを掘り下げていくと、実は人見知りの人にこそおすすめなスポーツであるということがよくわかります。