Gride

gettyimages/1135549068
getty

ライフスタイル

ピカ太郎

【こんなものまで!?】100円ショップで買えるゴルフお役立ちアイテム集

全国どこにでもある100円ショップ。

ゴルフに役立つものも意外と多く売っているんです。

今回は近所の100円ショップで見つけたゴルフ役立ちグッズを紹介します!

靴用消臭・乾燥剤

前回の記事でも紹介した、シューズ用の脱臭・乾燥剤です。

これをゴルフシューズの中に入れておけば、嫌な臭いになることもなく、毎回楽しく爽やかな気分でラウンドできます!

簡単なケアアイテムですね!

アイスバッグ

これが100円で買えるとは想像もできませんでした。

夏のゴルフの定番アイテムです。

これに氷と水を入れておけばゴルフで熱くなった体をひんやり冷やしてくれます。

100円だったら毎回使い捨てでもいいと思えるぐらいお得です。

もっと早く知っていればよかった……。

虫除けクリップ

これは、帽子や服にクリップで着けているだけで虫除けになるアイテムです。

一日6時間の使用で約1ヶ月効果があるとのことで、プレー後はチャックを閉めて保管しておけば1シーズンは使えるのではないでしょうか?

私はプレーに集中しているのであまり気にはなりませんが、虫が苦手な方にはオススメアイテムです。

絵文字スタンプ

これ、意外と大事なんです。

特に値段重視でロストボールを購入している方は必見です。

ロストボールだとメーカーや番号がバラバラですよね。

特に、左右に打ち込んでしまい一緒に回っている方と一緒にボールを探しているときに、「どのメーカーのボール?」と聞かれてもわからなかったりするものです。

そういう方はどれが自分のボールかわからなくならないようにゴルフボール用のスタンプを押しておくのが得策なのですが、ゴルフボール用でなくても、この100円スタンプで十分代用が効きます。

むしろ100円スタンプのほうが柄がかわいかったりするので、女性の方にはオススメですね。

【おまけ】こんなものも売ってます!

これは400円しますが、人工芝のマットです。

ゴルフ好きならついついそそられる一品ではないでしょうか? 僕もゴルフが大好きなのでベランダには人工芝を敷いてます。

使い道は……読者のみなさんで考えてください(笑)。

100円ショップ、まだまだゴルフに使えるいろんなアイテムが眠っています。ぜひみなさんも足を運んでみてください。

また役立ちアイテムが集まったら記事にして報告しますね。