Gride

(c)Gridge

イベント

Gridge編集部

グリッジカップに新エリア登場!今年は御殿場・軽井沢でも予選を開催します!

競技ゴルフ未経験のエンジョイゴルファーからアスリートゴルファーまで、多くのゴルファーが楽しめるグリッジカップ。

参加された多くのゴルファーがSNSにその様子を投稿してくれています。

グリッジカップって何? という方はまずは下記リンク先をご覧ください。

新エリアではゴルフだけじゃない楽しみを

御殿場・軽井沢と言えば、避暑地としても観光地としても人気のエリア。ゴルファーなら日帰りでもギリギリ行ける範囲! という方も多いと思います。
そんなゴルフ以外にも楽しめる人気のエリアで、今年初めてグリッジカップを開催します。

御殿場予選・軽井沢予選の詳細・コース情報をご紹介します。

新規開催1.首都圏に近いリゾート御殿場

雄大な富士山を眺めながらゴルフができる最高のロケーションでグリッジカップ初開催です!

御殿場といえば『御殿場プレミアム・アウトレット』が有名ですよね。ゴルフショップも多いため、ゴルフ帰りに立ち寄ってゴルフグッズをついつい買ってしまった経験のある方も多いと思います。

都心からも車で2時間と近いため、関東のゴルファーだけでなく、今までどの会場もちょっと遠いなと感じていた静岡県や山梨県のゴルファーにもぜひ参加していただけたらうれしいです。

【御殿場予選】7月13日(水)太平洋クラブ 御殿場ウエスト

会場は、四季を感じることのできるリゾートコースがテーマの【太平洋クラブ 御殿場ウエスト】。
1998年に「住友VISA太平洋クラブレディース」の第1回大会の会場となり、一躍脚光を浴びたコース。

御殿場コースと隣接するだけに、そのたたずまいは優美ですが、戦略性の高さも見逃せません。富士山の裾野の大自然が巧みに生かされ、また池やクリークが配されていて、思わぬ罠に填まって苦戦を強いられることも。
微妙なアンジュレーションがついた高速グリーンをいかに攻略するかがポイントです。

ちょうど梅雨明けする頃の日程で、暑くなるタイミングですので御殿場で快適なゴルフを楽しんでみませんか? 大会の翌日にアウトレットを軽くのぞいて帰れば渋滞も避けられるかもしれませんね!


<<御殿場予選詳細>>
開催日:7月13日(水)
会場:太平洋クラブ 御殿場ウエスト(静岡県御殿場市印野1044-1)
参加費:23,000円/1名分 46,000円/ペア(プレー代・参加手数料含む ※昼食別)
プレースタイル:セルフ・昼休憩あり・乗用カート有

新規開催2.日本を代表するリゾート軽井沢

避暑地として全国的に有名な軽井沢。真夏でも30度を超える日はほとんどないそうです。東京都心からのアクセスがよく、新幹線で簡単に行けること、買い物から自然散策まで様々な楽しみ方ができることで今では一年中人気がある観光エリアです。

軽井沢で夏ゴルフを楽しんでみたいと思っている方、いませんか?
グリッジカップの前後に軽井沢に泊まって、軽井沢グルメや、観光スポットを回って小旅行を楽しむのも、思い出になること間違いなしです!

【軽井沢予選】9月12日(月)太平洋クラブ 軽井沢リゾート

会場は、標高1300メートルの北軽井沢に展開する本格的リゾートコース【太平洋クラブ 軽井沢リゾート】。

軽井沢の魅力はなんと言ってもスムース&エコロジーな2人乗りカートでのフェアウエイ走行。春や秋には大自然の移ろいにしばし心を奪われ、ゴルフをすることの素晴らしさを再認識できるでしょう。

残暑厳しい9月でも快適にラウンドできる軽井沢で、グリッジカップを楽しんでください!
群馬県・長野県のゴルファーの皆さまも参加しやすいエリアですので、初めての競技としてグリッジカップにチャレンジしてみませんか?


<<軽井沢予選詳細>>
開催日:9月12日(月)
会場:太平洋クラブ 軽井沢リゾート(群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢2032-279)
参加費:調整中 概算2万円/1名分(プレー代・参加手数料含む ※昼食別)
プレースタイル:セルフ・昼休憩あり・乗用カート有