Gride

(c)Gridge

イベント

Gridge編集部

グリッジカップ2022中四国予選&九州予選募集開始!昨年に引き続き開催決定しました!

競技ゴルフ未経験のエンジョイゴルファーからアスリートゴルファーまで、多くのゴルファーが楽しめるグリッジカップ。

昨年、開催にあたり最少催行人数を設定していた中四国予選。設定人数を上回るお申込みで、無事に開催にすることができました! なので、今年もやります!

九州予選は、4年目にしてついに2回開催することになりました。リベンジ参戦もできるのでとりあえず1回目でチャレンジしてみるのもオススメです!

そんな中四国予選・九州予選の詳細・コース情報をご紹介します。

グリッジカップって何? という方はまずは下記リンク先をご覧ください。

中四国予選は瀬戸内海を一望「瀬戸内ゴルフリゾート」で開催

会場は、全ホールから瀬戸内のおだやかな海と美しい島々を見渡せる抜群の眺望のシーサイドコース【瀬戸内ゴルフリゾート】。

瀬戸内の温暖な気候にマッチした南欧風の美しいクラブハウス。そのオレンジ色の屋根・クリーム色の壁・穏やかな海・美しい島々が、訪れたゴルファーにリゾート気分を満喫させてくれます。

どのホールからも海が眺望できるコースレイアウトとなっており、各ホール効果的に配されたハザード、アンジュレーションの効いたグリーンと戦略性に富んだ設計となっています。

練習ラウンドは、瀬戸内ゴルフリゾート公式サイトまたはポータルサイトからご予約可能です。

【中四国予選】10月18日(火)開催

広々としたクラブハウスに、大浴場からは瀬戸内海の爽快な景色を一望でき、眼下に瀨戸内の海と島々を望む広々としたテラスでは、夏には夜のBBQや大崎上島の花火大会の鑑賞会も開催しているそうです。

とにかく景色が素晴らしいと評判。どこで写真を撮っても映えること間違いなしです。

広島・岡山からの他、島根・山口・瀬戸内海を渡った愛媛のゴルファーの皆さまも、少し足を延ばしてグリッジカップに参加してみませんか?

ご家族・ご友人・同僚・恋人と参加していつもと違うゴルフをぜひ体験してみてください。


<<中四国予選詳細>>
開催日:10月18日(火)
会場:瀬戸内ゴルフリゾート(広島県竹原市吉名町83)
参加費:17,480円/1名分 34,960円/ペア(プレー代・昼食代・参加手数料含む)
プレースタイル:セルフ・昼休憩あり・乗用カート有

九州予選は2回に増枠

九州第1回予選開催コースは福岡センチュリーゴルフクラブ

会場は、福岡県朝倉市にある日本初の20ホールスタイルの【福岡センチュリーゴルフクラブ】。

アウト・インに各1ホールのプラクティスホールがあり、計20ホール。未使用ホールを設けたり、ティーを移動してパー3ホールに変えたりして、18ホールで使用します。

フラットなコースで、ティーからピンが見えるため、戦略を立てやすいコースです。

距離が長いため飛ばし屋有利ですが、リカバリーやアプローチの応用テクニックが大いに必要で、むしろアイアン勝負の感が強く、14本のクラブ全部を使うコース設計となっています。

自然の美を活かしながら、花と木と水をモチーフにデザインされ、コース途中には九州の大自然を表現する滝もあり、プレーだけでなく目も楽しませる雰囲気づくりや演出も施されています。

【九州第1回予選】7月25日(金)

<<九州第1回予選詳細>>
開催日:7月25日(月)
会場:福岡センチュリーゴルフクラブ(福岡県朝倉市板屋1-1)
参加費:19,000円/1名分 38,000円/ペア(プレー代・参加手数料含む ※昼食別)
プレースタイル:セルフ・昼休憩あり・乗用カート有

練習ラウンドは、福岡センチュリーゴルフクラブ公式サイトまたはポータルサイトからご予約が可能です。

九州第2回予選開催コースはセブンミリオンカントリークラブ

会場は、福岡市街地から南へ15キロ、福岡市早良区にある【セブンミリオンカントリークラブ】。

周囲を小高い山々に囲まれたセブンミリオンカントリークラブは、丘陵地を巧みに利用しながら、要所に配置された7個の池や縦横に走るクリーク等のハザードがコースの戦略性と高めたコースレイアウトが魅力。スリリングで変化に富んだプレーが堪能できます。

最終の18番ホールは、クラブハウスに向かっての豪快な打ち下ろしが楽しめる名物ホールとして人気を博しています。

そして、こちらのコースはグリッジカップ予選大会では初めてとなるキャディ付きとなります。普段セルフプレーの方も多いと思いますが、キャディさんにアドバイスをもらって好スコアを目指しましょう!

練習ラウンドは、セブンミリオンカントリークラブ公式サイトまたはポータルサイトからご予約が可能です。

【九州第2回予選】10月20日(木) 

<<九州第2回予選詳細>>
開催日:10月20日(木)
会場:セブンミリオンカントリークラブ(福岡県福岡市早良区小笠木103-1)
参加費:調整中 概算22,000円/1名分(プレー代・キャディフィ・参加手数料含む ※昼食別)
プレースタイル:キャディ付き・昼休憩あり・乗用カート有