Gride

ゴルフコース・練習場

c&f

【そうだゴルフへ行こう!】太田双葉カントリークラブ(群馬県)

いよいよ秋も深まってきました。

あの夏の暑さはどこへやら、この時期はどんどんコースへ行ってゴルフの醍醐味を大いに味わいましょう。

今回紹介するのは群馬県にある太田双葉カントリークラブです。

(記事中の画像・写真は同コースのサイトより)

どこからでも行けるアクセス


群馬県の太田市は、群馬、栃木、埼玉の3県が重なるところに位置しています。

群馬方面からは、北関東自動車道太田薮塚ICから約8キロ、栃木方面からは北関東自動車の太田桐生ICから約10キロと同じくらいの距離です。

どちらも高速を降りてからはスイスイと行ける道となっていて、スムーズにコースへたどり着くことができます。

さらに埼玉方面からは熊谷市と隣接しているため下道で行くことができます。

ゴルフ仲間で三県にいらっしゃる方には抜群のアクセスです。

とにかくオープンコンペが多い

こちらのコースへ行くと、賞品がもらえるオープンコンペが数多く開催されています。

月に2回ほどはやっていて、ステーキ、魚介類、日本酒などそれぞれのテーマに沿ったオープンコンペが開催されており、お好みの賞品に合わせて参加するものいいでしょう。

平日に少し後ろめたい気持ちでゴルフに行っているお父さんには、オープンコンペはおすすめ。

豪華賞品を持って帰ることができれば家族に喜ばれること間違いありません。

新田義貞ゆかりの地にある変化に富んだ27ホール

太田市の歴史を調べると、古くは『太平記』に出てくる新田義貞のゆかりの地として、近代では北関東随一の工業都市として有名です。

コースは3コースありそれぞれのコース名も凝ったネーミングとなっています。

戦略性の御所ノ入コースはコース改造後より一層戦略性に富んだコースマネジメントが必要です。

ゆとりの愛宕コースはフラットでフェアウェイも広く、さらに大きなグリーンとその名の通りゆとりを持ったプレーが楽しめるコースです。

森の中の天王コースは、御所ノ入、愛宕コースの中間といったコースレイアウトとなっています。森の中ということもあり夏は快適です。

クラブハウスの正面には、クラブチャンピオンだけが止めることができる駐車スペースがあり、すべての来場者の目に留まります。

太田双葉カントリークラブ
群馬県太田市西長岡町1524
(最寄高速道路)北関東自動車道太田薮塚