Gride

http://booking.gora.golf.rakuten.co.jp/guide/disp/c_id/120006

ゴルフコース・練習場

kengolf

【攻めごたえのある18ホール】南市原ゴルフクラブをご紹介♪

こんにちは。

kengolfです。

今回は南市原ゴルフクラブをご紹介したいと思います。

皆さんの参考になれば幸いです♪

練習場が面白い♪

(画像は「まろぴけ日記」様よりお借りしました)

南市原ゴルフクラブを初めてプレーする機会に恵まれました。

スタート前に練習させていただいたのですが、練習場が打ち下ろしで90ヤード近辺までが池になっています。

まずこれに驚きましたが、ロケーションは広々としていてドライバーを始めとして、ウッド系のショットがしっかりと練習できます。

やはりラウンド前はドライバーは打っておきたいところですよね。

距離は長めです・・・。

この日はレギュラーティーからのプレーでした。

比較的アップダウンのある丘陵コースですが、約6300ヤードあり、手ごわいコースです。

フェアウェイは狭めで、距離が長めの割に、ティーショットでクラブ選択を悩ませるコースです。

フェアウェイのアンジュレーションがあるところも多く、セカンドショットも気を抜くことができません。

当日のグリーンは8.5フィートですが、表示より少し速く感じました。

グリーン周りはバンカーも多く、腕自慢の方におススメできるコースです。

クラブハウスはキレイ!

クラブハウスや浴室、お風呂は豪華な作りであり、とてもキレイです。

また圏央道 市原鶴舞ICからのアクセスもよく、千葉エリアだけでなく、都心からのゴルファーもアクセスしやすい、いいコースです。

レストランの食事もおいしく、プレー以外のところも満足できるのではないでしょうか?

市原エリアで少し難しいゴルフ場をお探しの方にはおススメのコースです。

皆さんの参考になれば幸いです。