Gride

gettyimages/844637454
getty

ゴルフコース・練習場

Gridge編集部

がんばれ北海道!山口県のゴルフ場が応援プロジェクトを実施!

2018年9月6日に日本中に衝撃を与えた、北海道胆振東武地震。被災された方には心よりお見舞い申し上げます。

これから厳しい寒さを迎える被災地の方々に、どうすればより多くの支援ができるか、どのようにすればもっと多くの方に支援意識を持ってもらえるかを考え、スタッフで話し合ったゴルフ場がありました。

これは遠く離れた山口県の湯田カントリー倶楽部さんから寄せられたお話です。

北海道のゴルフ場も被害に…なにかできることは?

報道では、複数のゴルフ場で、コースの陥没や倒木などの被害があったようです。

また北海道全域での約1週間にわたる停電や交通網の混乱による影響で、営業が困難になったり、復旧しても客足が遠のいてしまっていたりしたゴルフ場の声も聞かれます。

自然災害が頻発している昨今、山口県の湯田カントリー倶楽部では募金箱を設置し、各地の災害に対して応援を募ってきたそうです。

ですが、集まる金額は微々たるもので、支援というにはほど遠い額でした。

そこで、スタッフの方々が話し合い、ゴルフ場らしい方法で支援をすることになったそうです。

ゴルフボールの寄贈が北海道支援に!

作ったのは180センチ四方の大きなパネル。
そこに北海道の形を作り、ゴルフボールを寄贈してもらうアイディアです。

パネルが全部埋まると、約2000球のゴルフボールで象(かたど)られたカラフルな北海道の形が浮かび上がります。

ゴルフボール1球につき50円に換算し、湯田カントリー倶楽部から日本赤十字社を通じて義援金をお送りするというものです。

進捗はブログでお知らせします

【場所・日時】

・場所:湯田カントリー倶楽部内
(山口市吉敷上東1-13-1)

・日時:9月16日~10月31日(予定)

※なお進捗は同コースホームページ内のブログにてお知らせする予定。出典リンクをご掲載いただければ ニュースソースとしてもご利用いただけます。

【お問い合わせ先】

TEL:080-3351-9069

担当:支配人 梅林威男(ウメバヤシタケオ)

Email:t.umebayashi@ycc.golf

湯田カントリー倶楽部
山口県山口市吉敷上東一丁目13番1号
(最寄高速道路)中国自動車道小郡